ずーっと ずっと だいすきだよ

この本を買ったのは、2009年でした。あんこもつぶも、元気バリバリの頃です。 気持ちにグッと入ってくるものがあって、本棚の奥にしまっておきました。 いつかくる別れを遠くに、遠くに押し込むような気持ちでした。 別れの時を想像したら、とっても、悲しい寂しい気持ちなったからです。 実際に、別れの時を迎えた今、改めて読んでみました。 自分なりの心の変化。 受け止め方が違うと感じました…

続きを読む

ちょっと寒かった

いい空だな〜と思って、夕方の散歩に参加してみた。 あれ?思ったよりも、寒いですけど・・・・ なんやかんやで、みんな遊びに来てた。 おやつもいっぱいもらって食べたよ〜 にほんブログ村

続きを読む

四十九日なのだ!

月日が経つのは早いもので、あんこがいない生活になって、あっという間に四十九日なのです! つぶちゃんは、ご覧の通りに元気です。 1匹になったせいか?たまたまなのか?お腹の調子が悪いことが、ちょっと多かったです。 キューって、お腹がなるんです。半日もすると元気になるんですけどね。 シニアだし、気をつけなくちゃね。 こんなもん作りました。 あ…

続きを読む

ポッカポカ

気温が上がって、ポッカポカ 日当たりの良い場所に、マットレスを置いたら、そこにちょこんと座ってました。 夕方の散歩から帰ってきてから、誰もいない方向をじーっと見たり、玄関や寝室に、行ってみたり。 ちょっと不思議な動きをしてました。 なんか?見えてる?誰か来てる? 私たちには、何もわかりません。 あんこが来てる?って聞いてみた。 リーダーに言わせると、びびってるから、…

続きを読む

今日は、たくさん会いました。

レギュラーメンバーのナツ 準レギュラーのイチロー 久々に会ったね。元気そうだった。 めちゃくちゃ、人懐っこい。 みんな、おやつもらうのに、順番待ち。良い子です。 テンチンとは、微妙な距離感だった、つぶです(笑) 日曜日のせいか? たくさん、遊びに来てました。 にほんブログ村

続きを読む

山は、さぶいよ〜

日陰に少し雪がある程度の季節になりました。 何を着て散歩に行っていいやらと思うのですが、山は2度くらい気温が低い気がするので、毛糸の帽子と手袋必須!やっぱり冬モード。 今日も、ナツと遊びました。 おやつを食べた後に、じゃあ、ここでと、家に帰ったはずなのに、我々がぐるっと散歩して公園に戻ると、また、そこには、ナツがいた(笑) おやつくれ〜。くれ〜…

続きを読む

空港でのお迎え

なおちゃんが大阪から帰ってきた。 ほっとしたよ〜 寂しかったのか? ちょっと落ち着かない雰囲気ってメールもらっていたから、つぶの顔見て、ホットしました。 空港でのお迎えは、珍しく車から降りて、お帰えり〜って。嬉しかった。でも、ハグハグする間もなく、車に戻ってました。 やはり、人も車も多い場所は、ダメらしい。 にほんブログ村

続きを読む

あれから4週間

あんこのいない生活。 あっという間に4週間。 みんな、元気にしてます。 最低でも、週に1回くらいは、夕方の散歩に参加してます。リーダーは、変わりなく、毎日、毎日。 昨日の、出来事です。 ナツが、元気いっぱいに、はじけてお迎えしてくれました。 あんこおばちゃんのいない散歩に、この子も慣れてきたようです。 1週間のうち、半分くらいは一緒の散歩でし…

続きを読む

一匹で留守番

晴れ! 食材の買い出しのペースが、ぐちゃぐちゃになってます。 ドッグフードは、13歳以上のやつが余ってる。 つぶに食べてもらいます。 気がついたら、おやつのジャーキーない! そんな、こんなで買い物へ。 車での一匹留守番にも慣れてもらわないと。 今に始まったことじゃないですが、車の中で、待ってる時の、つぶの顔が、めちゃくちゃ、寂しそうなの。 まだ…

続きを読む

1匹だけの写真

いい空です! 晴天なので、散歩に参加しました。 あら〜今日は、みんな来てない。 つぶの好きなコースへレッツゴー これがね〜 みんな、歩いてないから、すごいことになって・・・・ 雪解けが進んでるので、ズボズボ、足が沈む。 歩きづらい。 人間は、いい運動になりました。 1匹だけの写真って、なんだか・・・2匹の時だって、一緒に写ることが少な…

続きを読む