貧血(通院その6)

注射のみ 見た目の体調に変化なし。 元気です。 月曜日は、休診日なので、どういう対応になるかと思ったら、明日も来てくださいって言われた。 やっぱり注射を切らすことができない状態なんだと実感。 休診日なのに、先生ありがとうございます。 獣医さんって大変な、お仕事だな〜って思った。 病院の駐車場で、ナツに会った(笑) 夕方の散歩、デンちゃんと一緒。 食事備忘録 …

続きを読む

貧血(通院その5)

注射と血液検査 検査結果は、期待していたものとは違いました(泣) 飲み薬へ切り替えということにはなりませんでした。 ということで、明日も注射に行ってきます。 毎日なので、先生に大丈夫ですか?って聞かれた。 「自宅で仕事してるので、時間の調整は聞きますと・・・」答えておいた。 毎日行くと、待合室で、いろんなワンちゃんに会う。 雑種ってすごく少ない。 小型犬が多い。なんか…

続きを読む

貧血(通院その4)

注射のみで終わり。 朝5時くらいに、起こされて、具合悪いのかと焦ったけど、おしっこと大きい方・・・あ〜すっきりって感じの顔された。 飼い主は、眠いのに・・・ 体調も良いようなので、あまり気にしないでおこう。 食事備忘録 ドライのドッグフードにふりかけを使ってみた。 少し食いつきが良くなった。昨日より、量は食べてくれた。 相変わらず、ささみが美味しいらしい。もぐもぐ。 …

続きを読む

貧血(通院その3)

注射のみで終わり。 あと数日通います。そのあとは、飲み薬に切り替わる予定。 つぶは、随分と元気になってきましたが、財布が痩せてきました。 つぶジジイから、つぶ兄さんに若返ったくらい元気。 夕方の散歩 元気モリモリで、いつもより早く行きたがった。 ナツとおばあちゃんに会ったら、「つぶちゃん、元気になったね〜」って言われたそうです。 みんなから見ても、調子悪そうだったんだな〜(…

続きを読む

貧血(通院その2)

注射と血液検査 少し注射の効果が出てるみたいで、検査結果の数字が良くなってる箇所あり。 このまま、数日、注射治療をしましょう〜ってことで終わり。 先生が言っていた、注射の副作用・・・・・ すごく水を飲みたがる、とんでもなく食欲もりもりになるって話。 全く感じられないんですけど(笑) 食事備忘録 1日分をしっかりと食べているとは言えないですが、随分と食べられるようになった…

続きを読む

貧血(通院その1)

10日ほど前から、食事に関して、好き嫌い激しくなり、ここ数日は、ドッグフードや肉も食べず、おやつを少し程度しか食べない。 あんなに大好きだった、レバーや砂肝、超 超 超食いつき悪し。 下痢、嘔吐はないです。散歩に行きたくないということはないですが、歩いていても元気がない。 これはおかしいということで、病院へ行きました。 血液検査の結果、数値に異常あり。ざっくりいって貧血に…

続きを読む

4人と2匹

今日は、デンちゃんと一緒に散歩した。 人間は、デンちゃんママ、ムックママ、リーダー、なおちゃん。 人間の方が多いので、モグモグタイムが賑やかだった。 すごい勢いで、雪が消えていってる。 雪が残ってるとこもあるので、長靴がいいか?短靴か?悩む。 冬は、あんなに歩きにくかったのに、雪がないとすごく歩きやすい。 散歩コースも、すぐに1周できち…

続きを読む

みんなと一緒

市内の積雪量はゼロになったとういニュースを目にしたけど、山には、まだ雪がある。 1ヶ月前のことを思えば、すごく散歩もしやすくなった。 デンちゃ〜ん ナツ〜 たったか走って、合流! みんなと遊んだぞ〜 デンちゃんに、フライングキャッチできるように、おやつを投げると・・・ 後ろにいる、つぶがジャンプ。 その位置で、ジャンプしても、おやつをキ…

続きを読む

草が見えてきた

久々に下界で散歩した。 すげ〜、雪ない・・・ 山、雪ありすぎんだなあ〜 まだ枯れ草だけど、草スリスリは楽しい。 にほんブログ村

続きを読む

遊歩道を歩いてみる

気温が上がって、道路幅も広くなってきた。 まだまだ、雪は多いんだけど。恐ろしくゆっくり春に近づいてる。 雪の上に、足を入れると、ず〜んと沈んでしまって、超歩きにくいって、リーダーやなおちゃんが言ってる。 オラは、4本足だから、体重が分散されて、そんなに沈まない。 今日も、少しだけ冒険コースの散歩 雪が多くて、遊歩道へ行けない日が続いていた。 そろそろ行けるかと・・…

続きを読む