ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2005年08月07日

近況報告

久々に痩せ犬の「犬あんこちゃん」について。
近所で共同で面倒みてる感じです。

散歩に勝手についてきます。
まるでうちが飼ってるみたいに見えるんだけど。
うちで飼ってませんから〜勝手に散歩についてくるだけですから。
このアパートは、ペット禁止です。

微妙な関係が続いています。

帰省で留守になりますが、近所のやさしいおばさんがちゃんと面倒みてくれるので餌の心配はありません。
posted by なおえ at 19:01 | 沖縄 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

イラストになりました

毎日のように食事にやってくる「迷子犬さん」

なんとなくイラストにしてみたくなりました。
名前は、首輪についてる名前をそのまま利用しました。
「Vicky」って書いてました。
この名前で呼んでも反応はないです。(苦笑)

完成した、イラストを本人(本犬?)に見せたけど、反応薄いです。
さびしいねぇ〜


050629.jpg
posted by なおえ at 14:45 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

飼い主さん、どこにいるの?

迷子の迷子の「犬痩せ犬(♀)」さん!
本当の飼い主さんは、どこにいるの?

写真を撮ったのでアップしておきます。
綺麗なうちに写真とらないと、またどっかで泥だらけになって、本来の姿がわからなくなりそうですからね。

なんで綺麗になったか?

こんなことがあったのだ。

↓↓↓↓↓

夜中に、たばこ買いに出かけた主人が、「犬痩せ犬」さんと遭遇。
あんまり汚くて臭いので、家に連れ帰ってシャンプーしちゃった・・・
(-^〇^-) ハハハハ

私は笑うしかできない。
できれば、風呂場ちゃんと洗っておいてほしかった。
事後処理大変なんだから。^_^;

クリックすると大きな画像で見られます。

050615.jpg
posted by なおえ at 10:29 | 沖縄 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

どこへ行ってたの?

ここ数日、野良犬さんをみかけなかった。週末になると、どっか行ってるような?良いパトロンでもみつけたのかなと思っていたら、夕方になってあらわれた。しかも、相棒までいる。相棒は、まだビビってるから我が家の玄関まではこない。相棒は、柴犬っぽい感じ。さあ、これからどうしよう(笑)
posted by なおえ at 19:22 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

入ってきたらダメだよ

昨夜、主人が「ただいま〜」と帰宅すると、主人が家に入るより先に、なっ、なんと「犬痩せ犬」が入り込んできました。
思わず、がしっとつかんで、外へ戻しました(笑)

うぁ〜いつのまに、そんな・・・
最近、餌をやるとペロペロとなめたり、すきあらば家に入り込もうとしたり。
うちの家族になりたいのかな???

ダメダメ、きみは外だよ。^_^;

少しは、太ってきたかな?こんな感じです。
050609.jpg
posted by なおえ at 09:03 | 沖縄 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

犬の鳴き声に反応する我が家

例の「痩せ犬」の姿が見えない。
どっかいったんだ。
どうしよう、せっかく「犬の餌」買ってあったのに。(缶詰の残が2個)
どうせ逃亡するなら、全部食べてからいなくなってくれたほうが・・・
毎日見かけていた犬を見ないとちょっと寂しいものです。

そんなこと思っていたら、犬に通じたのか?
どこからともなく、犬の鳴き声がする。
玄関を開けると、しっかりと「痩せ犬」が待っておりました。
駐車場で待ち伏せとか、出かけようとすると、どこからともなく、登場する「痩せ犬」だったのですが、ついにストーカー行為に走ってるようです(笑)


「痩せ犬」と我が家の微妙な関係は続くのでした。



のお客様感謝デー(毎月、20日と30日)5%引きです。
昨日の夜、思わず「犬の餌」買いに行ってしまったのでした。(苦笑)
posted by なおえ at 09:39 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

待ち伏せ犬

「痩せ犬(野良犬)」に、待ち伏せされるようになりました。
いったい、おまえはどこで我が家の行動をチェックしてるんだ。
出かけようとすると、どこからかともなく、「痩せ犬」登場。
なんかくれ〜餌くれ〜
すりよってきます。
駐車場までついてきます。(苦笑)

今朝も餌をやりました。
あっという間に、完食です。
もっとくれとという態度です。
それだけ食べても足りないの?
いったいどれだけ食べるんだ。

近所の痩せ犬支援者の方が、ドライのドッグフードを用意してくれています。
しかし、この「痩せ犬」、ドライが嫌いらしい・・・
食べようとしない。
野良犬のくせに、贅沢な奴です。


もうじき、我が家の家計簿の項目に「犬の餌」って作りそうな感じ。
そんな自分が怖い。
缶詰の犬の餌の価格とかチェックはじめたりして・・・
これでいいのか?我が家・・・・
posted by なおえ at 11:49 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

痩せ犬

アパートの1階付近をうろついている、野良犬さんです。
ちょっとばかし、かまっているうちに、ついつい餌を・・・・
野良犬さんは、すっかり我が家をあてにするにようになって、毎朝、毎晩・・・
すりよってくるようになってしまいました。

あんまり痩せてるので可哀想に見える。
餌をやると、ものすごい勢いで食べます。
食べっぷりのいい犬です。

さてこれからどう、つき合っていこうかと・・・

050519.jpg
posted by なおえ at 10:18 | 沖縄 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする