ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2014年08月31日

活動量計

IMG_1526.JPG

ずーっと使っていた、歩数計が壊れました。
スマホに歩数計のアプリを入れたら、電池がグングン減って、泣きそうだった。
やっぱり私のスマホは、賞味期限がきれてるんだと思う。

時計がわりしていたので、不便を感じて、新しいのを買うことにしたのですが、今って・・・こんなに進化してるの????
選びきれずに、かなり悩みました。


歩くだけじゃなくて、からだを動かした分(活動量)も計算してくれます。
自宅作業者の私にとっては、恐ろしい結果が待ち構えているようですが、運動不足にならないためにも、楽しんで使ってみようと思いました。


こちらの専用サイトを利用するとデータもグラフで表示してくれて、なんか・・・すごい!
https://www.watashi-move.jp/wl/home/index.php

昨日届いたばかりで、今日から本格的に使うって感じ。
あんこったら、気を利かせて・・・今日は、いっぱい朝の散歩しようねって・・・ぐんぐん歩いてくれた。(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 12:06 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 歩数計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ちょっと歩きすぎ

14510歩
5.8Km
133分
460Kcal(消費カロリー)
12.7g(消費脂肪)

散歩、銀行、買い物、図書館、夕方の散歩
恐ろしいことに、小刻みにあれこれと動いてるうちにこんなことになった。

あんこの様子がおかしてく、心配なんで夕方の散歩につき合いました。
リーダーにショートコースでお願いしたんだけど、あんこがテンションあがってしまって・・・結局ショートじゃないよコースになった。

図書館までの行程で、3.1Km
夕方の散歩は、2.7km
この夕方の散歩、フルコースだともっとすごいんだよ。
今日のだって、変なところくだっていったり、登らされたり・・・
3割増のエネルギーの消費だったと思う。
ご飯が美味しい!

posted by なおえ at 19:39 | ☁ | Comment(0) | 歩数計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

やっと普通の散歩になった

5481歩
2.19Km
46分
184.1Kcal(消費カロリー)
5.1g(消費脂肪)

今朝は、散歩と銀行につきあってもらうことができました(笑)
けっこう距離があると思ったのですが、そうでもなかった・・・
散歩と銀行だけだと、1.7km。
午後からスーパーへ一人で行ったので、少し歩数を稼ぎました。

明日も頑張ろう!

昨日の出来事。
夕方の散歩から全然帰ってこない連中!
まったくもう〜リーダーったら、甘すぎる!
コロって犬と仲良くなったらしく、3匹つれだって散歩したそうだ。
飼い主さんは、大根畑のおじさんだった。
つぶをみて、太ったと・・・・(汗)
もっと、細かったのにと・・・・(大汗)
農家のおじさんとか、野鳥観察してるおじさんとか・・・
地味に知り合いが増えていってる。
先日、野鳥観察してるおじさんから、使わなくなったゲージをもらってきた。
しかし・・・・パーツが不足してるから組立てられない。
微妙すぎるなあ〜


posted by なおえ at 17:09 | ☁ | Comment(4) | 歩数計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

まずまず、普通の散歩

4290歩
1.71Km
38分
138.6Kcal(消費カロリー)
3.8g(消費脂肪)

出だしは快調だったんですが、途中からすごいスローペース。
雪がとけて、草がみえてるので嗅ぎまくり。
もっと遠くへ歩いてくれてもよかったのに、近所をぐるーっと回るコースだった。
ユータンがなかったので、よしとします。

時間がかかってるわりに距離がのびないもんだ。


posted by なおえ at 10:37 | 🌁 | Comment(3) | 歩数計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

行ったりきたり

4920歩
1.96Km
43分
160.5Kcal(消費カロリー)
4.3g(消費脂肪)

今日こそはと思ったのですが・・・・
途中で、またなんか聞こえたみたい。
ユータン!
がっくり。
仕方ないので、あんこだけ家において買い物へ・・・
でも、可哀想なので、「一緒に行く?」って聞いたら。
喜んでついてきた。そうじゃなくちゃって・・・
でも、1分でユータンして、車の前で訴えかけていた。
なんで今日も車(セダン)に乗って買い物なのだ?
スーパーまでいって、買い物すませて。
スーパーの周りを散歩。
あれ?絶好調になってきた?
どんどん家に向かって歩いてるんですけど、車が・・・・
駐車場に戻ってもらいました。
飼い主としては、全部徒歩でお願いしたいです。


posted by なおえ at 21:00 | 🌁 | Comment(3) | 歩数計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

しょぼい散歩と買い物

3653歩
1.45Km
34分
116.5Kcal(消費カロリー)
3.1g(消費脂肪)

やる気満々なのに、散歩につき合ってくれない犬...
不完全燃焼ぎみです。

夕方の散歩に参戦する元気も余裕もないしな。
posted by なおえ at 11:25 | ☁ | Comment(3) | 歩数計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

歩数計の記録3517歩

3517歩
1.4Km
30分
115.6Kcal(消費カロリー)
3.2g(消費脂肪)

今日のコースは、普通コース。
長くも短くもなくい。

出だし悪くて、またなんか怖い音が聞こえて・・・
このまま終わりかと思ったら、やっぱり出かけると・・・(汗)

思ったほどの距離じゃない。

やっぱり目標は2Km。
ロングコースだと、2Kmどころじゃないんだろうな〜

めずらしく、今回の歩数計にリーダーも興味津々。
そのうち貸し出すつもり。
以前に安い万歩計を買ったら1回で紛失。
ちょっと貸すの怖い。

そらりくのママのブログを見て、速攻で購入した歩数計。
携帯に万歩計機能がついてのもあるのは知ってるけど、うちはそんなのないし・・・・
iphoneに心ひかれるけど・・・
まあ、これでいいやって思ってます。



posted by なおえ at 09:30 | ☁ | Comment(4) | 歩数計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする