ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2016年11月23日

祝!11歳。ちょっと忘れてたよ〜

IMG_5870.JPG

11/21 11歳になりました!
東京行って帰ってきた日だったのですが、すっかり忘れてた。
実家にお土産届けたら、「つぶの誕生日・・・」って言われて、思い出した。
慌てて、スーパーに行って、お肉買って帰って、軽く肉祭り!
厚い肉を手に取ったら、薄い肉にした方がいいと、リーダーに言われた。
もう、歳だから、たくさん食べさせると、翌日、大変なことになることがあるのです。

今月、多忙すぎて更新が少なくてすみません。







posted by なおえ at 08:52 | 北海道 ☔ | Comment(0) | つぶあんの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

祝!10歳。肉祭り!

IMG_9148.JPG

11月21日
めでたく10歳になりました!
つぶのまつ毛の白髪がめだってきてる。
あんこが頑張った日です。

夕食は、ジンギスカンでした。

IMG_20151122_165225.jpg

犬友さんから、肉をもらいました。肉屋さんの知り合いから、時々、切り落とし部分をもらうそうです。
つぶの誕生日は知らなかったんですが、いつもオヤツもらうからって、ことらしいです。
大型犬なので、たくさんオヤツ食べたがる?リーダーは、おやつくれるおじさんとなってるらしい。
申し訳なかったんだろうか(笑)

なに肉かと思えば、牛肉。
ちょっくら人間が食べてみたら、やわらかくて美味しいんだけど・・・
あたしが食べようかしらと思ったけど、肉祭り!ということで、あんことつぶが食べました。

追記
もらった肉は、3袋ありました。
牛肉、豚肉、ラム肉でした。ほんと、肉祭りでした。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




posted by なおえ at 22:36 | 北海道 ☔ | Comment(2) | つぶあんの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

つぶあん、9歳になりました

2014_6823.jpg


11/21 無事に9歳の誕生日をむかえました。
誕生会は、ジンギスカンでした。
最近、高くなってるんだよね。羊の肉・・・

業務多忙で、更新が滞っておりますが、元気にしています。
コメントの返信をする余裕がないので、コメント欄は閉じておきます。

最近の夕方の散歩は、黒柴のなっちゃんと一緒のことが多いようです(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 09:05 | 北海道 ☔ | つぶあんの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

7歳になりました!

IMG_9314.JPG

本日、つぶあんの誕生日です!

おらは、おらなりにマイペースで、これからも頑張るつもり。

それにしても、冬なんだなあ・・・・外は、白かったよ。

リーダーの布団は、今年から電気敷毛布が入って、超あったかい・・・
ついつい、リーダーを押しのけて布団に入っちまうだ。

年々、寒がりがひどくなってる。
ちょっと、お年をめしてきた犬なのでした。(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 06:52 | 北海道 ☔ | Comment(12) | つぶあんの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

6歳

なんということでしょう〜
つぶの誕生日を忘れていました。
はっと気がついたときには、一日過ぎていました。(汗)

リーダーに、なんか忘れてるけど・・・ネタふってもすぐに思い出せない始末。
老化してるね(爆)

すまんね〜つぶ。

つぶの大好物のレバーを買いに行って、どーんと食べさせました。
あんまり食べせせると吐きそうで恐かった。(笑)

いつまでも子供のままで、手のかかる犬だけど、可愛くて仕方ない。

これからも、ずーっと一緒にいようね。

つぶ、お誕生日おめでとう!


幼少期のつぶの写真(沖縄にすんでいた頃)
NEC_00420.JPG

NEC_00520.JPG

NEC_0044.JPG
なんで、ビーチにこんな「サンマ」が捨ててあったのか?
今でも謎です。


posted by なおえ at 07:19 | 北海道 ☔ | Comment(17) | つぶあんの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

5歳になりました!

IMG_7193.JPG

本日は、つぶの誕生日です!
(あんこが、めっちゃ頑張った日ともいう)
5歳になりました。

天気が良いので、サンドウィッチ持っておでかけしました。
つぶごのみの場所を探し当てた(笑)
案の定、だれもいない。快適マックス!見よ、この笑顔。

IMG_7153.JPG
史跡とか大好き我が家。あんまり人いないからね(笑)

志海苔館跡について>>

本当は、空港緑地 志海苔ふれあい広場に行くつもりだったのような、そうでもなかったような。相変わらず微妙すぎる我が家。よく迷子になるんだなあ〜

IMG_7202.JPG
見晴しいいけどね。だーんと広いってだけだった。


昨日の体重チェックも問題ないので、本日は、豪華食事でお祝いの予定。
17キロでした。
豪華だと思ってるのは、飼い主だけですけど。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 16:21 | 北海道 🌁 | Comment(8) | つぶあんの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

またまた幼少期

20091128.JPG
ちゃんとお誕生会してなかったので、昨日ごちそうを振る舞いました。
メガドンキで肉かってきて食べました。
牛肉の味?わかってんのか?
誕生日って、頑張ったあんこに感謝の気持ちって感じなんだけどね。

今日の写真も幼少期です。耳が微妙でしょ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by なおえ at 16:47 | 🌁 | Comment(5) | つぶあんの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

2歳なりました

雪なれしてない我が家です。
人間も犬もころびそうになりながら歩いてます。

冬は散歩、一日一回にしよう!なんてリーダーが言いだしてます。

本日、「つぶあん」くんの誕生日。
めでたく2歳ですが、あまり進歩ないなあ。
まだまだ、おこちゃまです。

IMG_8295.jpg
posted by なおえ at 10:11 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | つぶあんの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

満1歳のお誕生日

迷犬「つぶあん」くんは、本日で満1歳になりました。
あっという間の1年でした。

涙あり、笑いありの楽しい1年。しみじみ、リーダーと振り返ってしまいました。

つぶくんの弟、「こしあん」くんの命日でもあります。
星になってしまった、「こし」くんの分まで、元気に育ってほしいと思っています。

今晩は、ちょっと豪華な夕食の予定です。

どうなんだろう?

ドライのドッグフードで十分って言われたりしてね(笑)。



posted by なおえ at 16:25 | 沖縄 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | つぶあんの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする