ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2016年07月02日

推定14歳

IMG_3335.JPG

推定14歳となりました。
つぶより3歳多いという設定です。
老犬のわりには、元気だと思います。

適当にきめた誕生日なので、ちょいちょい忘れる。今年は忘れませんでした。
ジンギスカン食べました。

来年も元気に、お肉をモリモリ食べられるといいね(笑)



posted by なおえ at 11:01 | 北海道 ☔ | Comment(8) | あんこの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

推定12歳の誕生日

20140701_165542.jpg

やる気のない画像で、ごめんなさい。(ステーキ用なんですが、小さくカットしました。カットしたあとの画像なんで、見た目がいまいち)
ただいま、仕事でカメラを三脚に固定したままなので、スマホ画像です(笑)

本日、あんこさんが推定12歳の誕生日を迎えました。

盛大な、お誕生会と思ったですが、なんせ胃腸炎で弱ってる犬がいるので、こじまんまりとステーキ肉を食べて終わりました。もちろん、あんこさんだけです。

つぶは、まだまだ食事制限中です。量も少なめだし、ちょっとしたダイエット状態。
嘔吐はなしですが、う○ちさんの状態が微妙なんで、様子見てます。

ちょっと食欲でてきたのか?あんこの皿をなめてました(笑)

完璧、シニア年齢ですが、今のところ元気です!
いつまでも、元気でニコニコしていて欲しいと思います。

ここ数日の、あんこのつぶに対する行動を見てると、可愛くて、可愛くて。ほれちゃいますよ!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 22:44 | 北海道 ☔ | あんこの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

おおよそ10歳!

IMG_7032.JPG

今年は誕生日、忘れませんでした。
おおよそ10歳になりました。

毎年、リーダーが・・・1歳ほど、さば読むような発言をするんだよね。
今年も言い出す。
9歳でいいんじゃないかって・・・・
少しでも若くいて欲しいんだろうね。

9歳だったら2歳でつぶを出産したことになる。
私たち出会ったときに1歳半?
あんな、しっかりした1歳半は、ありえない、ありえない(笑)

朝の散歩がおっくなのか?老犬モードで、とぼとぼ歩くこともあるけど・・・
獲物を見つけて、爆走することもあるし。まだまだ元気ですよ!


あんことつぶのネタじゃないけど。
来週のイベントの宣伝用に、ちょっと、可愛くできたのでここにも貼っておこう!
IMG_7030.JPG

詳細はこちら>>

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 11:41 | 北海道 ☔ | Comment(12) | あんこの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

近況報告

IMG_2671.JPG

近況報告

あんこ、つぶ
元気です。
今年も、あんこの誕生日忘れました(苦笑)
推定7歳になりました。

リーダー
散歩中に枝かな?なんか?目に刺さって大事件だよ。
痛すぎて眠れない。
車の運転もできな日がありました。
翌日、眼科へ行きました。
薬をもらって、無事になおりました。
黒目に刺さったらしい。
目って怖いよね。(汗)

なおちゃんのおとーさん
胆石、2センチ。手術することになりました。
なんだかしらんが、やたら病室の移動が多くて、疲れるとこだ。

なおちゃんのおかーさん
差し歯が折れました。歯医者へ行ってます。

なおちゃんのおとーと
仕事無事に終えたので、週末には札幌へ戻るらしい。

リーダーのおとーさん(じじ)
さくらんぼ、なってるから採りにこい。
なおちゃんのおとさーんの入院騒ぎで、東京土産も届けに行ってない状態でした。
犬達と一緒に、サクランボ狩りしてきました。
いっぱい採れました。
我が家の近況を報告してきました。

なおちゃん
いろんなことが重なりすぎて、疲れました。
昨日、回転寿司に連れて行ってもらいました。
留守番嫌いな犬達は、ついてきました。
車の中で、待ってました。
そんな、犬達を目撃したというメールをもらいました。(笑)

以上、近況報告でした。

引き続き、ブログはお休みモードですが、元気なんで大丈夫よ!


posted by なおえ at 18:51 | ☁ | Comment(7) | あんこの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

あんこちゃん、暫定5歳になりました

7/1は、あんこちゃんのお誕生日です。
餌係、風邪でダウンしたため、昨日ささやかなお誕生会となりました。
いっぱい食べさせると太るから、微妙ですよね〜
ほどほどにお肉ご飯をあげました。
食べた後、なにがうれしかったのか?
興奮しちゃってさあ〜大変でした。
2匹で、じゃれあって、遊びまくって・・・
なに?肉食べると興奮するの?
やっぱり野菜中心に戻しましょう。
おだやかに暮らしたいですから。

暫定5歳というものの、人生?犬生か?
とにかく半分しからしらないわけですから、今でもあんこちゃんを見るたびに、どこで生まれてどこからやってきたのかと思います。
そして、子犬の頃はすごーくかわいかったに違いないと・・・

これからもずーっと一緒だよ。一緒に歳とっていこうね、あんこ!
posted by なおえ at 09:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | あんこの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

推定4才になりました

今日はあんこちゃんのお誕生日です。

お誕生日おめでとう!

4才になるんだねとリーダーに話していたら、
「3才にしようか?」
謎の発言。
いくら推定でしかわからないからってさ。
去年の段階で動物病院で「推定3才」って言われたじゃないの。
少しでも若くいて欲しいのはわかるけどね。ふぅ〜

今日から新しい首輪にしようね、あんこちゃん。

プレゼントはそれだけなのかな???(by あんこ)


posted by なおえ at 15:06 | 沖縄 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | あんこの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする