涼しすぎる墓参り

IMG_0851.JPG

IMG_0854.JPG

今年も、墓参りに行ったぞ〜
全然、暑くない。涼しい墓参りだった。

道の駅に到着!
なんだか、去年より人が多い気がした。
今年も、なおちゃんが朝から弁当仕込んだから、公園でお昼るなのだ。
かーちゃんが大好きな、卵焼きもある。
でも、かーちゃんはいない。
一匹と二人の墓参り。ちょびっと寂しい。

IMG_0864.JPG

渡島地区は、雨だったので、長靴履いてきちまったリーダー。
なおちゃんは、桧山地区は、そうでもないって天気予報見て、スニーカーも持ってきて、履き替えていた。
リーダーの長靴見て、恥ずかしいよ。雨降ってないって(笑)
ここまでは、いつも通りだった。

IMG_0868.JPG

事件は起きた。
走行中に、何かがフロントガラスに当たった。
びっくりした。
もう、この後テンションだだ下がり。
おいおい、修理にどんだけかかるんだよ〜って、頭の中が真っ白。
ショックが大きくて、お寺に行くのに、左折しなくちゃいけないのを忘れて直進。
江差を通りここして、上ノ国に先に行ってしまった。あはは・・・

IMG_0871.JPG

IMG_0866.JPG

あいかわず、人の多い墓地ではビビっていたけど、なんとか墓参り終わった。

親戚の人に、あれ?もう一匹と言われた。
そうなんです、そうなんですって、かーちゃん(あんこ)の話をした。
犬連れで、墓参りに来る家族ということで有名なんだ(笑)

フロントガラスの負傷のせいで、ドッグランにも寄らず・・・
帰りに、いつもの場所にも寄らず。
帰宅しました。

ちょっと気持ちがヨレヨレの墓参りツアーでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



この記事へのコメント