恋心

IMG_20170808_172454.jpg

IMG_20170808_170321.jpg

昨日の出来事
夕方の山の散歩に参加。
人参畑に熊がでたんで、きをつけなくちゃいけないのに、人参畑にルンルンで、向かう牛柄犬。

なぜか?
宮古島から、やってきた犬、宮子と会ったからなのだ。
(正確には、宮古島から大阪のボランティアを経由して飛行機でやってきたそうです)
他の犬に興味示さないのに、いつもとあきらかに違った。

シニア犬には、刺激的な、ギャルだった。
宮子と、別れたあと、小走りで散歩してた。
なんか、笑えた。
老いらくの恋の始まり?
沖縄生まれ同士、なにか、感じるものが、あるのかな?

黒い犬が、可愛い宮子です。
もう一匹は、チョロ助。

「チョロ助と宮子」五郎と蛍のように、けーこさん家族に楽しいエピソードを提供してくれるといいな。
なんか、漫才コンビのような、名前に見えてきた。(笑)


我が家は、沖縄での生活経験もあるので、沖縄の犬事情を、今さら聞かなくても、わかるけど。うん、うん。あるよね。そいうこと色々。
そんでもって、宮古島の犬、大変なことになってるそーです。
まだまだ、新しい家族を募集中の犬が満載。

宮古島ドッグレスキュー ~宮古島の犬を救おう!~
http://blog.livedoor.jp/mdr_dog/

https://www.facebook.com/Miyakojima.Dog.Rescue/

こちらでも、里親募集してる子もいます。
うちだ動物病院
https://www.facebook.com/uchida.animal.hospital/

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • けーこ

    宮川大助・花子ではないからな(笑)
    いやいや ほんと沖縄の犬事情にはびっくりだわぁぁぁ
    だから なるほど あんこが転がり込んで ついでにつぶも産んじゃってってことなんだね
    納得してしまったわー(笑)
    でも この犬事情・・・・なんとかならんものか。。。
    2017年08月11日 06:41
  • なおえ

    けーこさんへ

    宮古島の犬
    もうちょっと、具体的に説明を書いてくれてるページが一枚あると、説得力あるんだけど、現状では、手が足りないんだろうね。
    SNSだと時系列でしか、情報が流れてこないから、そこだけ切り取って、みせられても、何が起きてるか???
    ツイッターで、RTしてあげられるけど、切迫感は、伝わりづらいですね。

    おすすめの犬、可愛いけど。
    コントみたいな顔だな(笑)





    2017年08月11日 08:10
  • えふ

    あれ? くろたと先代のパルに似ている
    宮古島には、行ったことないけど
    どこかで 血がつながってるかも?
    遠いところ縁があって
    来てくれたんですね 牛ガラ万歳

    お手伝いできなくてすいません
    ボランチィアさん ありがとうございます

    2017年08月13日 17:13
  • なおえ

    えふさんへ
    お久しぶりです。
    私も、クロタに似てると思ったの。(笑)
    どっかで、繋がってるのかも。
    うふふ・・・
    宮子、可愛いんだあ〜。クロタも、きっと可愛んだろうね。
    2017年08月14日 00:19