あれから1週間

IMG_7437.JPG

早いもので、初七日!
青空が見えました。

あんこのいない生活。
つぶくん、ドライのドッグフードでOKなので、楽チン。
つぶくん、朝の散歩は、いたしません!なので、これも楽チン。
朝は、外にちょっと出て、おしっこして帰ってくるだけです。
洗濯が減りました。あんこが使っていた、おねしょシーツやタオルの洗濯なくなったからです。
どれだけ、あんこに時間をかけていてのかと、思い知りました。
それは、決して苦しいことではなく、当たり前の毎日だったと感じてました。

リーダーは、夕方の散歩担当なので、生活サイクルは、大きくは変わってはいません。

あんこのいない生活に簡単になれるもんでもないので、初七日までは、夕方の散歩に参加して、あんこが毎日のように歩いていた、走っていた空気を感じることにしました。
よく考えたら、夕方いかないと、犬を飼ってる楽しみがない!
リーダーが、つぶのことを、昔飼っていた猫の生まれ変わりと言いました。犬型の猫?リーダーべったり。
住宅地の散歩が好きじゃない。リーダーと一緒ならいいけど、なおちゃんと二人は嫌って話。

夕方の散歩。とりあえず、1週間がんばったので、この後は、回数へ減らすけど、今までよりも多く、夕方の散歩に参加しようと思ってます。
朝の時間に余裕ができたら、仕事がはかどってしまって・・・。
あんことの時間が長かったんだな〜(笑)
以前は、夕方はリーダーに任せないと、休めないし、ヨレヨレだった。

あんこがいなくなってからのそれぞれの様子
つぶくん、がっくりするくらい大きな変化なし。
寂しい様子もなく。凹まれても困るんですけどね。
まあ、ありがたいです。

リーダーと私は、食欲ないです。食べてはいますが、なんだかな〜って感じです。
少しずつ落ちついてきてるんでしょうけどね。あんこのいない、心の穴が大きすぎる。

このブログの過去記事を読み替えしたりして、あんこを懐かしんだりしてます。
ブログ続けてよかったと思ってます。
その時の自分の気持ちを読みかえせたりしますから。


本日の散歩!
IMG_7404.JPG

IMG_7417.JPG

本日は、黒柴のナツと遊びました。
つぶと走って、遊んでくれるといいのですが、この二匹。毎回、あんこに追っかけられるのが好きだったので、手持ち無沙汰。
ボール投げて、走ってくれ〜って感じ。

IMG_7457.JPG

なんかの気配を感じて、しばし、動かず。

IMG_7440.JPG

IMG_7447.JPG

おやつも独り占め。
食べさせすぎないように気をつけます。

つぶだけになったので、新しいカテゴリーを作りました。
「つぶあん日記」です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント