虹の橋へ

IMG_2339_2017.jpg

2017年2月18日 夕方
あんこ 14歳と7か月(元野良犬のため、推定年齢)は、旅立ちました。

いつもと変わりなく過ごした日だったのですが、みんなと公園に出かけて帰ってきてから、体調が悪そうで、3時過ぎに病院へ行き、その後、あっという間に旅立ってしまいました。
最後に行った、公園での写真は、2/18分としてアップしてます。

ただいま、少しずつ現実を受け入れているところです。
泣いても、騒いでも、逝ってしまっただよね〜

あんこには、感謝の気持ちでいっぱいです。楽しい思い出がいっぱいです。

老いて、ヨレヨレになって迷惑なんか、かけたくない。
よく食べて、遊んで、さよならバイバイ・・・それが、私よ!
そういうことなのかもしれません。

ブログを通じて、交流できた皆さん、本当にありがとうございました。

残された、息子犬の、つぶあんは元気にしてるので、このブログは、まだまだ続けます。

あんこのプロフィール>>

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • erika

    沖縄時代のブログであんこちゃんとの出会いを見てて、沖縄の野良犬事情を知らずに「早く拾って~ホケンジョに連れて行かれるよ~」って勝手にヤキモキしてたのが懐かしいね‥おやすみ、あんこちゃん‥
    2017年02月19日 11:05
  • なおえ

    erikaさん、そんな昔を知ってるんだもんね~
    出会いも、すごかった。(笑)
    楽しい時間がたくさんありました。
    私たち、家族を選んでくれてありがとうって感じ。
    2017年02月19日 21:08
  • Gecko

    あんこちゃん、亡くなったんですね。
    しかも、突然に・・・。
    さびしくなりますね。

    この写真、すごくいい顔していますね。
    2017年02月20日 20:21
  • なおえ

    Gecko さんへ
    突然でした。夫婦で泣きまくりです。
    すごく寂しいですよ。毎朝の散歩・・・しなくていいんだとか・・・
    あれこれ、生活が変わってしまいました。
    つぶあん、散歩好きじゃないし(笑)
    最後に残るの写真だと思っていたんで、結構シャッター切ってましたよ。写真の楽しさを感じるようになったのも、犬たちのおかげですね。
    2017年02月20日 21:42
  • あんこちゃんいままでありがとう
    本当に信じられないし寂しいです
    我が家の先代のパンチも急に手の届かぬ所にいってしまったのでお気持ちお察しします
    あんこちゃんのプロフィールを改めて拝見して、
    出逢いというのは不思議なものだなと思いました
    あんこちゃんは自ら家族をみつけて
    家族とともにすごせて本当に幸せ者だと思います
    虹の橋の向こうでみんなで見守っていてね、あんこちゃん
    2017年02月20日 22:25
  • なおえ

    響 さんへ
    あんことの縁は、本当に不思議でした。
    飼い主が犬を選ぶではなく、犬が選んだ飼い主ですからね。

    犬と生活してる人は、皆さんいつか経験する別れ、たくさんの方から、励ましのコメントいただきました。
    これも、またご縁ですね~

    つぶは、まだ元気なので、牛柄犬として、あんこの分も、楽しませたいと思ってます。
    ブログも続けますので、宜しくお願いします。
    2017年02月21日 05:35
  • boss

    そうだったんだ。。。。

    今、94歳になる母の容態が思わしくなくて
    ブログ訪問もしてなくて。。。

    たくさんの想いは家族でなくてはわからないけど、
    家族に看取ってもらう。。。犬にとって
    これ以上の安心はないね。
    幸せな犬生だった事は間違いない!

    おつかれさまでした。





    2017年02月22日 19:11
  • なおえ

    bossちゃん
    そーなのよ!
    びっくりでしょ。
    振り返ると、少しずつ老化していって、虹の橋へ向か準備みたいなサインもあったかな~ってことは、いくつかあるね。この1ヶ月。

    亡くなったことで、久々に連絡ついた友人がいたりして、ブログ見てたんだよーって、言われたりして、これも、あんこがもたらした縁だったりして、ありがたいことなんですよ~

    お母さんの事、心配ですね~
    できる限りのことは、してあげてください。
    bossちゃん、倒れないように、しっかり食べて、寝てくださいね。

    2017年02月22日 21:51