めまいフラフラ3(通院その1)

IMG_1992.JPG

AM7:40くらい
散歩の途中で、めまいをおこしまして倒れました。眼振。
過去2回は、数分で立ち直って、ケロッとしていたのですが、今回はなかなか元に戻りませんでした。
散歩の途中、家までかつぐには、ちょっとつらい。・・・・
携帯、自宅電話。ガンガンならしましたが、全然、リーダー起きず。
仕方なく、あんこをだっこして、4回くらい休みながら、やっと家に戻りました。腕がパンパン。
玄関で、チャイム鳴らして、叩き起こして怒鳴った!「なにやってんの、起きないさい。」
30分たっても、よくならいない。
あ〜どうしよ。祝日だよ!
かかりつけの動物病院の先生が3月に急逝して、どこへ行っていいやら状態の動物病院難民となっていた我が家です。
ネットで検索したら、祝日もやってる動物病院があるみたい。
電話してみたら、午前中のみ診察してます。予約の必要もありません。
ラッキーです。しかも、ワン友さん情報では、評判良いとこ。

速攻で、病院へ向かいました。
すいてる。待ってる人、一人だけみたい。
AM8:40
診察してもらって、注射と飲み薬をもらう。
自宅へ戻る。
すぐによくなるわけもなく。眼振は続き、立ち上がろうとするとフライついて立てない状態。

お昼に、お誕生会にいくことになっていのたですが、あんこだけを置いていくわけにもいかず、リーダーは留守番となりました。

IMG_20160505_121247.jpg

美味しいもの、たべそこなったリーダー。

食事して、そうそうに、なおちゃん帰宅。
何時間たっても、さほど症状が良くなる感じなく、食欲もなく。
どんよりした午後でした。

夕方の散歩は、つぶちゃんだけ。
さすが連休、いつものメンバー、だれも来てない(笑)

夕食どき
あんこ、食欲なし。ささみとおやつを少し食べる。
つぶちゃん、あんこのご飯をねらって、怒られる。

みんなの食事が終わったあと、あんこをだっこして外へつれだす。
リーダー「あんこ、重い。」どうだ、朝の私の苦労がわかったか。
なんとか立ってるけど、歩きたいわけでも、おしっこもしないので、すぐに家に戻る。

夜になって、眼振は、少し揺れが小さくなってるような気もします。
なんとか立ち上がって、家の中を移動しようとする元気がでてきました。
たいして前進してないけど、一人でリハビリしてる感じ。
顔の表情をみると、少しおだやかになってきてます。
注射が効いてるのか?

みなさん、ご心配かけてすみません。

朝は、しんどかったけど、少しずつ良くなってるようなので、どんよりムードから、やや笑える雰囲気になっています。
しばらく通院なんでしょうね。ふ〜って感じです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント