あんこの居場所

IMG_1474.JPG

最近のあんこの様子。
今年の夏は、この場所で寝ることも多く・・・
狭くて、落ち着くらしい。リーダーのがらくた置き場。地震がきたらちょっと、危ない。

いつも食べてるドライのドッグフードに、口をつけなくなってしまいました。
夏バテか?高齢による好みの変化?またまた、わがまま?
最初の頃、ドライ食べてくれなくて、缶詰だった時期があったのですが、あるときから、なんとなくドライも食べてくれるようになって、今に至という状態でした。
また、缶詰に戻すか思案中。
手作りご飯は食べてます。
(野菜、ご飯、おから、肉、納豆・・・・)
おからは必需品となっています。

涼しくなっても、ドライ食べないのかな?
栄養バランスが取れてるから、手作りご飯とドライの半々で食べて欲しい。
手作りご飯だけだと、栄養バランスが心配なので、ビタミン剤を足してやって食べさせてたりしてます。

IMG_1477.JPG

図書館で、こんな本を借りてきました。(笑)
かなりシニアな犬の話がいろいろ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • ふくちゃん

    ドライって唾液を取られるからシニアには
    ちょっと食べにくくなってるケースもあるよ。
    小粒にしたり ちょっと砕いてスープなどを
    加えてあげるといいかも。
    我が家にも11歳のきよじぃがいるんだけど
    少し水分とトッピングを加えると食べやすい様子かな。ドライは暑気当たりの時には食べてもらえないの~。年齢と共に食味の変化もきっとあるんだと思うよ。今期の夏 暑かったしね。
    2014年08月27日 22:34
  • なおえ

    ふくちゃんさんへ
    なるほど・・・かなり思い当たる点があります。
    アドバイス、めっちゃ参考になりました。

    ドライは、普段から小粒なんだけど、私が間違って「大粒」買ってきて、ここしばらく、「大粒」で・・・・それが原因かも。
    そういえば、サンプルでもらった、ジュレとかドライにトッピングしてやると、喜んで食べてた。そうなんだ・・・
    昨日は、缶詰をあげたんだけど、パクパク食べてました。
    食生活、見直します。
    2014年08月28日 07:07