あんことつぶのプロフィール


あんこ♀  2017年2月18日 永眠
2005年(沖縄在住時)汚い激痩せの野良犬だった私。
近所のみんなが餌をくれまちた。
最初に、見つけてくれたのは、今の飼い主さんが住んでいたアパートの大家さんの妹でちた。(おばーは優しい人です)
いつのまにか今の飼い主がきにいって、強引にアパートのドアの前に居座って、徐々に家へ入り込んで強引に家族にしてもらいました。
本当は、犬禁止のアパートだったけど、おばーが大家さんにかけあってくれまちた。いい人だ。
おばー大好き。大家さんの息子さんもあたち大好き。
みんな大好きでちた。

あたちは、小銭の神様をまつっているところで発見されたので、おばーは、神様からの授かりものだと思って大事にちなさいって、今の飼い主さんに言ってまちた。


あたしの大好きな家族。(飼い主さんです)
★リーダー(妻には優しくないが、犬には優しい人間)
★なおちゃん(あたしの餌係)

時々、影のリーダーになる。食権をにぎってる
★息子のつぶあん


つぶあん♂(あんこの息子)
※つぶあんって呼びづらいので、「つぶ」って読んでます。
2005年11月21日生まれです。

音に敏感、ビビリ、甘えん坊。
自転車、スケボー嫌いです。花火も地震も駄目。
だれもいないところで散歩するのが好きです。
生まれたとき、牛のようにもパンダのようにも見えた。
パンダ好きの友達は、パンダになると信じていたんだけど・・・
どうみても、今は立派な犬です。

2007年3月、沖縄から北海道へ引越しました。南の島生まれの犬は、北の大地で頑張れるのだろうか?飼い主さんは心配してましたが、頑張ってます。大丈夫さあ~
環境に適当して、毛が増えた。

飼い主より~
「犬種は?」よく聞かれます。
世界に1匹だけの雑種です。
つぶの父は、琉球犬のミックスではと想像されます。
たぶん、こいつなんだよ。
↓↓↓(のらくろと呼んでました)
norakuro01.jpg
(古いPCから発掘しました。http://happyanko.seesaa.net/article/287340570.html

あんこを家族として正式に迎えいれしばらくすると、妊娠してることが判明しました。
それはそれは、大騒ぎで、あっという間に出産となり母となったでした。
あんこは、つぶのほかにもう1匹♂を生みましたが
生後すぐに天国へ行きました。
こしあんという名前をつけてあげました。