ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2008年11月21日

冬がきた

IMG_6316.JPG

IMG_6361.JPG

昨日は、雪かきで疲れた。
今日は、からだがガタガタいってるよ。

昨日のあんこ、雪かきを見守っていたいというから外に出したら、片足あげてガタガタ震えていた。(笑)
からだが冬モードになってないみたい。
今日は、晴れていたし気温も上がっていたので、雪が溶け始めていた。

IMG_6392.JPG
日当りの良い場所は、雪がない。

白柴のトムにあった。
そのあと、ポメラニアンのムックに遊んでもらったよ。

そして、今日は「つぶ」の誕生日!満三歳になりました。




スポンサーリンク



posted by なおえ at 16:33 | ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | つぶあん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜〜〜〜ぁ!
待ってました、雪とあんつぶ!!
絵になるな〜。
これって、同じ日ってこと?
こちらはポカポカでコートなしで
散歩に行きました(笑)
日本も広いねぇ。

でも、生活の雪は大変だよね。
日常のやること増えるし…。
お散歩の後も大変そう。
雪かき、お疲れさまでした。

興奮のあまり、一番大事なことを…。
happy birthday to you♪
happy birthday to you♪
happy birthday dear つぶちゃん♪
happy birthday to you♪

Posted by moriyu at 2008年11月21日 22:16
つぶ ハッピーバーシデー♪ by gorohota

そんなに雪融けてるとこあるんだ?
今日はもうすでに融けかかってきたね
足元が重かったよ。
Posted by けーこ at 2008年11月21日 22:41
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

つぶ!3歳のお誕生日おめでとう♪
これからも、いい景色とあんつぶの写真
楽しみにしてるからね^^

雪景色!さすが北海道!
って九州も降ったんだよね@@
雪かきご苦労様!
風呂に入って100まで数えなさい。
Posted by ももたママ at 2008年11月21日 23:49
moriyuさんへ
おかげさまで、あまり成長はないものの3歳になりました。
誕生日のディナーは、ジンギスカンでした。

けーこさん
根崎のグランドだよ。
あそこ、片側だけ草みえていたよ。
雪の写真って、難しいよ。
どうしていいのやら、ジタバタだよ。

Posted by なおえ at 2008年11月21日 23:50
ももたママへ

はーい。100まで数えます。
頑張って写真とりまーす。
みんな、祝ってくれてありがとう。
Posted by なおえ at 2008年11月21日 23:52
つぶくんお誕生日おめでとう!!
ポメラニアンくんともお話できているみたいで、
大人になったのですね(*^^*)

雪を観たらこっちも寒くなってしまいました。
筋肉痛お大事に〜
Posted by ペギー at 2008年11月22日 14:06
ペギーさん
ありがとう。
自分より小さい犬だと比較的大丈夫?
あんまり成長してないと思う(泣)
Posted by なおえ at 2008年11月22日 15:13
はじめまして。
そらちゃん、ももたくんのところから
きました。
うちにも白×黒ワンコがいます。

2日遅れですが、つぶあん君、
お誕生日おめでとうございます!!
健康で楽しい3歳になりますように。
そして来年は牛年ですね。
白黒ワンコの飼い主としては期待が高まる
年です(笑)
Posted by mogu at 2008年11月23日 00:09
moguさま
コメントありがとうございます。
おんぷちゃん、とても可愛いです。ほおずりしたいです(笑)
来年の年賀状を作ってるところですが、丑は小さく、丑っぽい犬が大きくって感じのデザインになる予定です。
干支がなんであろうと、犬メインの年賀状なんですけどね。
白黒わんこ、ばんざーい!

Posted by なおえ at 2008年11月24日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109987326

この記事へのトラックバック