朝の時間は、贈り物

今日も青空だった。 保健所に行って、あんこの犬鑑札の返却。 最後まで、手続きはきっちりとしなくちゃね。 図書館によって、実家へ寄って、夕方の高速散歩にも付き合った。 シニアのあんこの歩速に合わせていたのか? あんこがいなくなって、つぶ、走ってるよ〜・・・・名づけて、「高速散歩」 実家へ行っても、夕方の散歩仲間も、つぶちゃんには、悪いけど、あんこの方が可…

続きを読む

今日も青空

つぶちゃん、今日も、マイペース! おはようの挨拶よりも餌、まっしぐら〜 散歩から帰ってきて、ただいま〜じゃなくて、餌に直行! きっと、前からそうだったんだと思う。 あんこがいるから、気がつかなかったんだろうな〜 これからも、今まで気がつかなかった、新しい発見があると思う。 つぶちゃん、11歳なので、11歳くらいの時の、あんこって、どんな感じだったかと、古い記事…

続きを読む

リーダーにべったり

犬型の猫と言われるのは、こんな感じだからです。 リーダーに、べったり。 あんこがいる時からなので、いつもの姿。 一人で歩いて、買い物行って、帰ってきたら、おかえり〜って、つぶが尻尾振って迎えてくれました。 ささやかなことですが、なんだかすごく嬉しかった。 できれば、朝起きた時も、あんこと同じように、なおちゃ〜ん、おはよう〜って尻尾振ってほしいなあ。 餌にまっしぐらは、…

続きを読む

あれから1週間

早いもので、初七日! 青空が見えました。 あんこのいない生活。 つぶくん、ドライのドッグフードでOKなので、楽チン。 つぶくん、朝の散歩は、いたしません!なので、これも楽チン。 朝は、外にちょっと出て、おしっこして帰ってくるだけです。 洗濯が減りました。あんこが使っていた、おねしょシーツやタオルの洗濯なくなったからです。 どれだけ、あんこに時間をかけていてのかと、思い知…

続きを読む

あんこのシニア生活

2017年2月18日 永眠 ピンピンコロリと言われた、あんこですが、シニア生活のことを正直にブログに書いていない部分もありました。 もう一匹いる、つぶあんの老後のことも考えて、自分の記録のために、少し書いておこうと思います。 書くことで、自分なりの心の整理中です。 お見苦しい点などありますが、ご容赦ください。長文になります。 あんこ、13歳くらいからかな? おねしょを…

続きを読む

最後のお別れ

ペット霊園で最後のお別れ〜 一匹になってしまった、つぶあん。何を思ってるんだか? 少しずつですが、あんこの息子である、つぶあんとの生活を楽しめるように、前向きに一歩ずつ進んでいきたいと思います。 にほんブログ村

続きを読む

虹の橋へ

2017年2月18日 夕方 あんこ 14歳と7か月(元野良犬のため、推定年齢)は、旅立ちました。 いつもと変わりなく過ごした日だったのですが、みんなと公園に出かけて帰ってきてから、体調が悪そうで、3時過ぎに病院へ行き、その後、あっという間に旅立ってしまいました。 最後に行った、公園での写真は、2/18分としてアップしてます。 ただいま、少しずつ現実を受け入れているところで…

続きを読む

どっこいしょっ

例年より雪が少なくて、助かってるんだけど、汚れるんだよね〜足が・・・。 最近の、あんこ いろいろと弱ってきてるな〜って実感してます。 動きにキレがなくなってる。 食べ物の好き嫌いが激しい。 ちょっとわがままな感じもあるけど、人の手からだと食べたり・・・甘えたいのかな? 車の乗り降りも、どっこいしょって感じになってきてます。 つぶ 冬太り中。 まずいよ! …

続きを読む