庭の手入れ

ひどいことになってるんで、伐採に行ってきました。 チェーンソーで切る予定でしたが、車庫にない・・・仕方なく、手動でやりました。 チェーンソーは、どこにあるのか? 手動では辛い作業です。リーダー1本で挫折。 松の木って、松ぼっくりがたくさん落ちて拾っても拾っても。 二人とも、ヨレヨレで終わりました。 ビクターのニッパーみたいなポーズを取らせようとするリーダー…

続きを読む

栗拾い

天気が良いので、栗拾いに行こう!ってことなりました。 面倒だったんだけど、リーダーが、あんこも年だから、少しでも元気なうちに、天気なうちに遊んだ方がいいって・・・ なんか、そう言われると。そうかな?って気持ちになって、ついていきました。夜に仕事することにしました。 毎年、いい加減にしなさいってくらい拾ってくる栗が今年は、全然ありません。 年とって、散歩の範囲も狭くなっ…

続きを読む

腰痛(通院その2)

1週間、薬を飲まなくてもいいんじゃないかと思うくらい元気だったけど、全部飲ませ切りました。 飲ませ切ったら、また来てくださいと言われたので、病院へ行ってきました。 元気になったので、通院終了ってことで終わりました。(笑) 写真の顔が怖いのしかなくてすみません。 枯れ草が口に入って、嫌だよーって顔です。 病院なんて嫌いよ!って怒ってる? 怒ってないけど、嫌いみたいで、すんな…

続きを読む

海と犬と腰痛女子

海と犬。 黙ってると、かっこいい犬。 お騒がせの腰痛女子 薬のおかげかな?横になって眠れるようになりました。 車の乗り降りは、段差があるので、リーダーが気を使ってます。

続きを読む

腰痛(通院その1)

あんこ、腰痛になりました。婆さんくさいったら、ありゃしない。 昨日の夜から、様子がおかしくて、横になって眠れない事情があるらしく、家の中を徘徊してばかり。 自分でも、どうしていいかわかんない状態だったのかな? あっちこっち、マットがほられて、ぐちゃぐちゃ。 心配になって、何度もリーダーが起きたりするもんだから、・・・全員寝不足。 どこが悪いんだろうかと思って、心配でした…

続きを読む

感動の再会(一泊二日)

リーダー、甥っ子1号の結婚式出席のため、一泊二日で東京へ 亭主元気で留守がいいなんてことは、ない! つぶちゃん、リーダーいなと、落ち着きがなくて、めっちゃ大変。 家の中で、スートーカーのように、しつこく付きまとわれて、疲れた・・・・ 空港の駐車場で感動の再会。 土曜日に行って、日曜日帰ってきてるから、ちょっと留守しただけなのに、大げさすぎる感動の再会シー…

続きを読む