ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2016年07月31日

わんわん、大集合!

IMG_3847.JPG

IMG_3853.JPG

久々に、なおちゃんも一緒したのに、だれもいない・・・
暑いから、涼しい時間じゃないと、みんな遊びにこないのかな?

IMG_3920.JPG

チョロ助だ・・・
尻尾が下がってる。
噂どおり、ビビってる。
リーダーからは、おやつもらえるようです。(笑)
早く、みんなの輪に入れるといいね。

IMG_3926.JPG

ナツだ!
ダイエット中だって言ってたけど、たしかに少しふっくらしてる。(笑)

IMG_3952.JPG

あっ、でんちゃんだ・・・
でんちゃん、ラブの「あんこ」は、駆け寄ります。
でも、でんちゃんは、「リーダー」ラブなんです(笑)

IMG_3962.JPG

ムック、暑くてダラダラ。

IMG_3967.JPG

なんやかんやで、大集合となりました。(笑)




posted by なおえ at 20:49 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

晴れ日が少ない

IMG_3492.JPG

IMG_3526.JPG

いまいち晴れの日が少ない気がします。
すごーく暑い日もないので、犬たちも過ごしやすいようです。

北々亭のワンコインランチに行ったら、エビが入ってない。代わりにカニが入っていた。
そんなこともあるんだね。(笑)
こんなとこに書く、つぶやきじゃないんだけど。






posted by なおえ at 11:11 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

それぞれのポーズ

IMG_3413.JPG
頭隠して、尻隠さず。
公園は、ぼうぼうに伸びた、草を刈り取る業者さんが、入っていてちょっとドキドキしてるつぶ。散歩はしやすくなったなあって思ってるみたい。

IMG_3424.JPG

足にかかったら困るのよ〜。
なかなかの技だよね。

IMG_3435.JPG
へっ。へえへえ。元気ですよ。

近所の工事の音や業者さんの車の音に、いちいと反応して、落ち着かない連中。
そろそろ、工事も終わって平和な日常に戻れるといいんだけどね。

posted by なおえ at 06:26 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

ダラダラしてる

IMG_3384.JPG

黒い部分が、やたらあつくなる、つぶくんです。
ほんと、触るとわかるけど、白い部分と黒い部分で温度違いますよ!
ぜいぜい。夏痩せするぜって感じ。

IMG_3390.JPG

気持ちがのらないのか、あんこは、ダラダラ散歩してます。
気温が上がる前に朝の散歩も連れて行ってるのに。

石の多いところ歩かせると、あら、痛いわ〜いたい。なーんて、演技してる感じ。
草のところ、歩きなって突っ込みいれたい。
これが老犬のわがままってやつだろうか?



posted by なおえ at 09:56 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

推定14歳

IMG_3335.JPG

推定14歳となりました。
つぶより3歳多いという設定です。
老犬のわりには、元気だと思います。

適当にきめた誕生日なので、ちょいちょい忘れる。今年は忘れませんでした。
ジンギスカン食べました。

来年も元気に、お肉をモリモリ食べられるといいね(笑)



posted by なおえ at 11:01 | 北海道 ☔ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする