ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2016年06月26日

おやつ大好きな連中

IMG_3254.JPG

IMG_3280.JPG

IMG_3350.JPG

IMG_3297.JPG

あいかわらず、晴天が続かない日が続いてます。
もう、傘とか長靴とか、嫌になってくる。

昨日、ひさびさに散歩につきあった。
体調悪いリーダーに、散歩まかせるのが不安だったからなんだけど。

でんちゃんとムックにあった。
途中、雨が降ったりやんだり。
なんとか散歩、持ちこたえた。

おやつに目がない連中、おやつ見たら、目がキラキラ。まいったよ。

IMG_3285.JPG

でんちゃんとリーダーの関係って、どうなってんだろうか?
おもしろすぎた。
おやつ、ほしんですけど・・・交渉中なのか?
男同士、悩みを語り合ってるのか?


IMG_3294.JPG

つぶも参戦!
二匹して、おやつをクレクレいってたよ。
ほんと笑える連中。



posted by なおえ at 09:45 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

久々に晴れた!

IMG_3223.JPG

IMG_3222.JPG

梅雨のない地方だったはずなのに、何日も雨だった。
やっと晴れた!

ポカポカ、日向ぼっこ。日光浴。





posted by なおえ at 23:26 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

初夏ですね

IMG_3006.JPG

今日は、雨です。
昨日の写真です。
みんな元気ですよ!

初夏って感じの気温になってきたんで、車の中は暑い!
公園でお弁当食べるのは丁度よい気がする。

夕方の散歩のついでに、山菜とってきてくれたりして、いろんな意味でリーダー頑張ってくれました。
フキ、フキ、わらび、わらび。合計4回。
1度目が、一番美味しく感じるのはなぜでしょうね。








posted by なおえ at 23:37 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする