ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2016年02月26日

耳の炎症(通院その6)

IMG_0785.JPG

IMG_0784.JPG

薬がなくなったので、診察に行ってきました。
先週の大騒ぎが嘘のように、おだやかに過ごしてます。
今日から、飲み薬、1日おきになります。
飲み薬の減らし方は、今回はかなり慎重です。
なんせ、二日おきになった途端、調子悪くなったりめまいおこしたりしてますから〜

写真は寝てる姿ですが、普段とかわらずめっちゃ元気。
散歩も、しっかりと行ってます。

みなさん、心配かけてすみませんだワン!と言ってます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 06:28 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

降ったり溶けたり

IMG_0735.JPG

日当たりの良いところは、草がみえてます。

IMG_0695.JPG

草好きにはたまらん。ゴロゴロ。

IMG_0763.JPG

あまり激しい運動はしないようにと言われてますが、走り回ってた(汗)
病院ばっかりじゃ嫌になるよね。


なんだか、けっこう忙しい日々。この時期は、そういうもんなんだけど。
動物病院に毎週っても理由のひとつ。
今週も行かなくちゃ。

確定申告の書類、やっと整理し始めました。
支払調書が一枚足りないって、焦ってた。
よく見たら、社名が変っていたことを思い出した。
もう少しで、問い合わせしそうだった。ダメダメね私。
リーダーは、車検と修理の見積もりを見て、う〜んって・・・感じ。任意保険の更新もあるし。
さらに、う〜んってニラメッコ。

いろいろ出費多し!頑張って働かなくちゃ。

IMG_0718.JPG

おやつにむらがる犬。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 23:52 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

めまいフラフラ2(通院その5)

IMG_0674.JPG

昨日、まさかの「めまいフラフラ」が起こりました。
去年の12月に1度。今回は2度目です。

2分ほどで回復。その後は、いたって普通でした。
食欲もあります。
はじめてではないのと、すぐに元気になったので、一晩すごして、午前中に病院へ行って、診察してもらいました。
飲み薬の飲む回数を減らしたばかりだったのですが、また1日2回に戻りました。(苦笑)

耳の炎症からきてる、めまいではないかもしれないという話になりました。

前提疾患にしては・・・ちょっと様子が違うと先生に言われました。
自宅に戻って、自分で調べてみても、立ち直りの早さからいっても、違うように感じました。

「てんかん」の話もしてもらいましたが、高齢になってからあらわれるのは、あまりないような・・・

今の段階では、はっきりとした原因は、みつからない感じです。
ふ〜って、ため息でちゃいます。
あんこ本人が、一番しんどいよね。
病院嫌いになってきてます。
病院の入り口で、だだこねてる(汗)

激しい運動はさけるようにと言われました。
おとなしく散歩させます。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



posted by なおえ at 16:09 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

耳の炎症(通院その4)

IMG_0661.JPG

まだ少し赤いね〜って・・・
お薬は、二日に1回飲ませることになりました。
元気に過ごしてます。

耳を濡らさないようにと言われてます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 06:15 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

車の掘り起こし作業

IMG_0571.JPG
ボールで遊んでいたら、土手の下のほうに、コロコロ・・・・

自分でくわえて、戻ってきてくれると助かるんですが、行ってくれない犬。
人間は必死に下におりて・・・・大変です。
犬達は、降りるのも、登るのもへっちゃら。
IMG_0583.JPG
リーダー、どうしたの?大変そうだね?
そんな感じで、見守る犬。

IMG_0574.JPG

気温が上がっていて、雪がザクザク・・・
そこに車をとめるのは危険だと思ったんです。はい、やっぱり。
抜けられなくなりました。めっちゃ堀りました。
「めい、いっぱいアクセル踏め!」ってリーダーに何度も言われましたが、「踏んでますよ」。
途中で、通りかかる車に「大丈夫ですか〜・・・」って声かけられました(笑)

なんとか頑張りました。
この季節、掘りおこす可能性があるので、道具は積んでますよ!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 16:16 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

耳の炎症(通院その3)

IMG_20160201_122754.jpg

多少の赤みはあるものの、まずまずといった状態です。
薬の量を減らしていってるところです。
引き続き、飲み薬。
耳ポチ薬は、一日おきにして減らしていくことになりました。
心臓の音が少しきになると先生に言われました。元気そうにみえても老犬ですから、いろいろあります。
気をつけなくちゃ。
心臓サポート!って書いてるサンプルのドッグフードもらって帰ってきました。
お薬なくなったら、また診察に行きます!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







posted by なおえ at 17:18 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする