耳の炎症(通院その6)

薬がなくなったので、診察に行ってきました。 先週の大騒ぎが嘘のように、おだやかに過ごしてます。 今日から、飲み薬、1日おきになります。 飲み薬の減らし方は、今回はかなり慎重です。 なんせ、二日おきになった途端、調子悪くなったりめまいおこしたりしてますから〜 写真は寝てる姿ですが、普段とかわらずめっちゃ元気。 散歩も、しっかりと行ってます。 みなさん、心配かけ…

続きを読む

降ったり溶けたり

日当たりの良いところは、草がみえてます。 草好きにはたまらん。ゴロゴロ。 あまり激しい運動はしないようにと言われてますが、走り回ってた(汗) 病院ばっかりじゃ嫌になるよね。 なんだか、けっこう忙しい日々。この時期は、そういうもんなんだけど。 動物病院に毎週っても理由のひとつ。 今週も行かなくちゃ。 確定申告の書類、やっと整理し始めました。…

続きを読む

めまいフラフラ2(通院その5)

昨日、まさかの「めまいフラフラ」が起こりました。 去年の12月に1度。今回は2度目です。 2分ほどで回復。その後は、いたって普通でした。 食欲もあります。 はじめてではないのと、すぐに元気になったので、一晩すごして、午前中に病院へ行って、診察してもらいました。 飲み薬の飲む回数を減らしたばかりだったのですが、また1日2回に戻りました。(苦笑) 耳の炎症からきてる、めま…

続きを読む

耳の炎症(通院その4)

まだ少し赤いね〜って・・・ お薬は、二日に1回飲ませることになりました。 元気に過ごしてます。 耳を濡らさないようにと言われてます。 にほんブログ村

続きを読む

車の掘り起こし作業

ボールで遊んでいたら、土手の下のほうに、コロコロ・・・・ 自分でくわえて、戻ってきてくれると助かるんですが、行ってくれない犬。 人間は必死に下におりて・・・・大変です。 犬達は、降りるのも、登るのもへっちゃら。 リーダー、どうしたの?大変そうだね? そんな感じで、見守る犬。 気温が上がっていて、雪がザクザク・・・ そこに車をとめるのは危険だと思ったんです。は…

続きを読む

耳の炎症(通院その3)

多少の赤みはあるものの、まずまずといった状態です。 薬の量を減らしていってるところです。 引き続き、飲み薬。 耳ポチ薬は、一日おきにして減らしていくことになりました。 心臓の音が少しきになると先生に言われました。元気そうにみえても老犬ですから、いろいろあります。 気をつけなくちゃ。 心臓サポート!って書いてるサンプルのドッグフードもらって帰ってきました。 お薬なくなったら、…

続きを読む