車庫の雪下ろし

リーダーの実家の車庫の雪の状態が気になっていたのですが、そのうち、そのうちと思ってるうちに、まだ、ドカンと雪が降りました。 これ以上放置していたら、車庫歪む〜(正確には、すでに歪んでるけど、さらに歪む)と・・焦って、全員で出動しました。 朝から、十分すぎるほど雪かきした後ですから、気力だけで行ったような気がします。 道路もツルツルで怖かったです。 写真で見るとたい…

続きを読む

耳の炎症(通院その2)

お薬がきいて、調子良いです! 耳ポチ薬は、リーダーとなおちゃんの二人がかりです(笑) リーダー、一人では無理でした。 耳ポチ薬は今月いっぱい。 飲み薬は、まだまだ続く。 量は、少しずつ減らしていく作戦です。 ドカンと降った雪の量が多くて、散歩も大変です。 リーダーの実家の車庫、心配になってきた。 雪でつぶれてないかな? そのうち、そっちも見てこなくち…

続きを読む

耳の炎症(通院その1)

前回もらった薬が飲み終わったら、いったん終了!って話しだったのですが、薬がきれたら調子悪そうな感じでしてね〜 今朝の散歩で、何度も何度も頭を振るというか、耳を振るっていうのか? 回数が多くて、気になりました。 大荒れの天気になる前に病院へレッツゴー。 薬をもらってきましたが、今回は飲み薬と耳の中に、ポチッとやる薬。 耳ポチ薬。一人では無理っぽいです。ふたりがかりかも…

続きを読む

良い天気です!

天気は変わりやすいんだけど、午前中は晴れてました。 まぶしそうな顔してます。 今日は、お昼に御誕生会に行ってきました。 どこ行く?って聞いたら「北々亭」って言われた。近いからいいんだけど。 なおちゃんの母さまの誕生日。 http://www.kaitenmaru.com/shop/top/?sid=2#osusume-menu リーダーが水道の明細みて…

続きを読む

みんなでわーい、わーい

でんちゃんとムックと一緒に遊んだ。 青空が見えてると思って、ワイワイやっていたら、吹雪いてきた。さすが、山の天気は変わりやすい。 飼い主さん同士の会話で、「次の戌年まで、頑張ってもらわなくちゃ!」って話。 戌年は、ばーんと愛犬を登場させられるからって・・・ うちは、関係なく犬全面に押し出してますって言ったら笑われた。 犬もシニアになってく…

続きを読む

めまいフラフラ(通院3度目)

経過良好 先生に耳の奥までみてもらいました。しっかりさわっても大丈夫。最初、どんだけ痛かったんだろうね。 飼い主として、もっと早く病院へ連れていってやれば、よかったと反省してます。 お薬は、一日おきに飲むことになりました。 十日分もらいました。 これで投薬はいったん終了。 あくまでも、めまいの原因は耳ということでの治療。 他にも、めまいの原因を考えられる年齢なの…

続きを読む