ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2015年11月22日

祝!10歳。肉祭り!

IMG_9148.JPG

11月21日
めでたく10歳になりました!
つぶのまつ毛の白髪がめだってきてる。
あんこが頑張った日です。

夕食は、ジンギスカンでした。

IMG_20151122_165225.jpg

犬友さんから、肉をもらいました。肉屋さんの知り合いから、時々、切り落とし部分をもらうそうです。
つぶの誕生日は知らなかったんですが、いつもオヤツもらうからって、ことらしいです。
大型犬なので、たくさんオヤツ食べたがる?リーダーは、おやつくれるおじさんとなってるらしい。
申し訳なかったんだろうか(笑)

なに肉かと思えば、牛肉。
ちょっくら人間が食べてみたら、やわらかくて美味しいんだけど・・・
あたしが食べようかしらと思ったけど、肉祭り!ということで、あんことつぶが食べました。

追記
もらった肉は、3袋ありました。
牛肉、豚肉、ラム肉でした。ほんと、肉祭りでした。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




posted by なおえ at 22:36 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

寒くなってきたぞ〜

IMG_9287.JPG

IMG_9288.JPG

IMG_9292.JPG

今月は、更新する余裕がなくてね。
あんこもつぶも元気です。
寒いよ〜・・・・
つぶちゃんも、バリバリシニア年齢なので、ホットカーペットを買ってあげた。

去年、気が付いたら、あんこのホットカーペットの上で寝たんだよね。
なんて、息子だ。まだ出番はないけど。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 16:39 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする