ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2015年10月23日

ダム公園へ遊びにいきました。

IMG_8939.JPG

IMG_8889.JPG

気持ちよかったみたい(笑)

IMG_8915.JPG

久々に山道を歩いた感じ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 20:31 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

紅葉の様子

IMG_8633.JPG

IMG_8635.JPG

IMG_8619.JPG

IMG_8603.JPG

おらたちが良く行く公園も、色づいてきた。
なおちゃんとリーダーは、紅葉の情報をチェック中なのだ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 14:46 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

法事だよ。

IMG_8300.JPG

晴天!
法事日和です(笑)
先週に続き、日本海側へレッツゴー

IMG_8306.JPG

IMG_8305.JPG

天気も良くて、外でお昼を食べるのにちょうどよい感じ。
お弁当持参し、公園でピクニック気分で食べました。
小型犬が散歩してるのが気になって、そっちを見てるすき・・・
あんこが、お弁当の卵焼きをペロン・・・リーダー目撃
「えっ、どれに?」って聞いたら。
「残ってる3個全部、ベローン・・・って上を舐めた」
どんだけ、卵焼き食べたいんだよ(笑)
勝手に食べなかっただけ、よしとするのか?

少しはたべさせてやったけど、唐揚げとか、お肉もあったのに、ターゲットは「卵焼き」だった。

IMG_8337.JPG

そんな、ドタバタもありましたが、法事も無事終了。
お寺の本堂に入ったら、ストーブに火が入っていて、びっくり!
寒いでしょ〜って・・・気遣っていただきまたが、全然大丈夫でした。
ご住職の息子さんが、立派になっていて、なかなか良い声で、お経をあげてもらいました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




posted by なおえ at 22:07 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

檜山方面へレッツゴー

IMG_8150.JPG

IMG_8158.JPG

IMG_8165.JPG

小さいひまわりが咲いてました。
あっさぶでメークイン購入。やっぱり、ここの芋、美味しい!

IMG_8233.JPG

IMG_8252.JPG

IMG_8189.JPG

IMG_8190.JPG


葬儀のお礼と報告のため、檜山方面の親戚の家に行ってきました。
ついでに、お彼岸の墓参りに行けなかったので、お寺にもよってきました。

来週も法事で、お寺に行くことになってます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 08:04 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする