ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2015年08月30日

二足歩行

IMG_7703.JPG

IMG_7704.JPG

IMG_7710.JPG

IMG_7718.JPG

木の上に、なにか気になる動物がいるみたい。
人間には、見えません。リスかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 22:31 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

2015墓参りツアー

IMG_7180.JPG
道の駅 もんじゅ ドッグラン
場所が移動していて驚いた。面積はかわらないなあ・・・

IMG_7103.JPG
道の駅 あっさぶ

IMG_7174.JPG

IMG_7152.JPG

IMG_7128.JPG

ここは入ってないです。お寺の坂から降りてきたところにあるので、なんとなく撮影してみました。

IMG_7126.JPG

IMG_7151.JPG

IMG_7054.JPG

道の駅で休憩して、持参したお昼ご飯をみんなで食べて・・・
(今年は、おかずも持参して、ほぼピクニック状態)
あっちこっちのお墓によって、親戚の家によって、疲れた!
おじさんから、「鮑」をもらった。すごい数・・・ありがとうございました。

20150813_142811 .jpg

お墓にも、熊がでるみたい。
めっちゃ、すごい看板に、全員驚きました。
このぐらいの迫力は必要だと思う。

後日談 めっちゃ疲れたせいか?
夕方、近所から花火の音がしたのに、微動だにしないで爆睡。あんこ・・・疲れてるんだね(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 21:24 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

扇風機ってすごい!

IMG_6990.JPG

IMG_7001.JPG

IMG_7065.JPG

IMG_7054.JPG


扇風機って、気持ちいいね!
今年になって、やっと扇風機のすごさを知った、あんこさんです。
扇風機のスイッチオンにすると、その前から離れません。
夕方の花火なるかも?ソワソワタイムも、扇風機を回すと、わりとおとなしくなり、扇風機の前に居座っています。
助かったよ!

画像は、昼間に涼みに公園に行ったときのものです。
明日は、墓参りです。

ナツと遊べないので、休暇届け出さなくちゃ。
恐ろしいほど、しつこく、あんことつぶが遊びにくるのを待ってるらしい・・・ギャルパワーは、すごいね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



posted by なおえ at 16:11 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

ウロウロとソワソワ

IMG_6887.JPG

IMG_6876.JPG

公園の草の上は、めっちゃ気持ちい・・・
近所の工事の音がうるさくて、落ち着かない。
ビビって、朝からリーダーや、なおちゃんに助けを求めて、ウロウロしてる。
仕事にならないって、怒られてるのだ。

IMG_6882.JPG

毎日、暑いですね〜
夜になると、ソワソワして、迷惑かけてます。
狭いところへ入ろうとして、あっちこっち・・・
でへっ〜

可愛いから許してね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 06:41 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする