ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2015年07月30日

暑くて、ゼイゼイいってます

IMG_6752.JPG

IMG_6845.JPG

IMG_6840.JPG

IMG_6770.JPG

IMG_6769.JPG

近所で、工事をしていて、重機やトラックの音に敏感に反応して、落ち着かない「つぶ」
ストーカーのように、飼い主に張り付いて、めっちゃ暑いです!
テーブルの下に潜り込んで、熱風攻撃です。
ハアハア、暑いんだよ。

仕事も、はかどりません。

やってられない!晩御飯は、外食だ!ということで、夕方の散歩に、久々に一緒に行ってみた。
外食だ〜っていっても、吉野家の株主優待にぎって、食べてきただけです。

公園に、いつもメンバーが集まっていた。
今日のメンバーは、大きめのチームです。
あんこが、小さく見える。


posted by なおえ at 20:24 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

雷にふりまわされた1日

IMG_6723.JPG

朝の6時から、雷に振り回されて・・・午前中ずーっと、ずーっと。大騒ぎ。
めっちゃ疲れた。
朝の散歩も行けず。怖くて、外出できない2匹。
ご飯たべる元気もなく・・・

雷がなるたびに、震えているつぶでした。
あんこは、家の中をウロウロ。徘徊モード。
あんこ、落ち着きないから、つぶの写真を撮ろうとした瞬間、動き出してカメラの前を通過する始末。

本日のソワソワ、ビビリタイム。
夕食後の花火なるかも?ソワソワタイムは、ありませんでした。
午前中、ずーっと雷に振り回されたんで、つかれていたみたい。(笑)
全員、ご苦労様でした。

夕方の散歩ですが、遊歩道に近づきたくと言われたそうです。
クマの気配?野犬の気配か?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 23:02 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

とうとう、出会ってしまいました

今年は、出没情報も多かったようですが、まさかの遭遇です!

リーダーとあんことつぶ!
熊と出会ってしまいました。
何事もなくて、ホットしてますが、正直言って怖いです!
みなさん、注意してください。

ナツの飼い主さんには、遭遇ポイントをお知らせしてあります。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



posted by なおえ at 08:00 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

あちゅいわ〜

IMG_6528.JPG

あちゅいわ〜

きのう、札幌のおじさんが遊びにきた。
つぶ・・・めっちゃ吠えてた(苦笑)
何度もあってるのに。

あたちは、おりこうさんしたよ。

ケーキとシュークリームもらった。(人間にだけど)
リーダーのシュークリームが、美味しそうなんで、カップってやってしまった。
世の中には、あんな美味しいものがあるんだね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 10:56 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

夏限定のソワソワタイム

IMG_6572.JPG

IMG_6570.JPG

花火の音が苦手な、あんこです。
夏になると、パーンという破裂音にビビリます。爆竹もダメ。
花火大会のドーンという音は、わりと大丈夫なんですが・・・

今年も、そんな季節がやってきて、1週間くらい前に、聞いちゃいました。
一度聞くと、翌日も、その翌日も、ずっと・・・鳴るかもって、怖がります。
ソワソワと落ち着かない状態。

ハグしても、抱っこしてもダメです。
勝手に、ウロウロしてるだけならいいんですけど、飼い主に救いの手を求めるように、すり寄ってきたりもします。
尻尾は、だだ下がり。
食後、1時間ほどです。その後、落ち着いてパタンと爆睡してます。


夏がやってきたと感じます。(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




posted by なおえ at 06:21 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

推定13歳

IMG_6401.JPG

7/1に13歳になりました!

たくさん、美味しい物を食べさせてやりたい気持ちもありますが、年も年なので、牛肉を少しだけ(笑)

若い頃に比べると、たくさん長い散歩を要求することもなくなったなあ〜
トボトボ散歩する日もあるし。元気な足取りの日もあるし。
よくわかりませんが、気分屋さんです。

あと・・・尿漏れしてる(苦笑)
年ですから、仕方ないですね。
寝てる間に、でちゃってる・・・って、感じ。
それ以外は、元気です。

老犬とは認めたくないので、熟女犬として頑張ります。(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 14:49 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする