ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2015年06月30日

やっと行ってきた墓参り

IMG_6372.JPG
週末、リーダーのお父さんの命日にあわせて、墓参りツアーに行こうと計画していました。
ところが、雨。雨・・・延期しました。
月曜日に、やっと行きました。

お墓の周りは、草刈りがしてありました。お寺でしてくれたみたい。ありがたい。
掃除して、お参りして・・・
おじさんの家によって、道の駅で、散歩して!

なんとか、ツアー終了。

IMG_6395.JPG

IMG_6396.JPG

道の駅では、勝手に階段のぼって・・・リーダーとなおちゃんに、コラって怒られた。
立ち入り禁止なんだもん、犬に字は読めない。(苦笑)

ドクガ(幼虫)が大量発生してるから、あんまり草むらに入れない。
リーダー、去年やられたから、かなり怖がってます。
散歩が少なくて、不満な2匹。

IMG_6383.JPG

IMG_6398.JPG

IMG_6390.JPG

車内で、悪臭を放った犬が1匹。
死ぬほどくさかったです。
どうして、このタイミング、そんな臭いものをだすのかな〜
犯人は、つぶです。
本人的は、居眠り防止作戦だそうです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



posted by なおえ at 10:26 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

フィラリア&健康チェック

IMG_6293.JPG

IMG_6310.JPG

IMG_6313.JPG

フェイラリア検査のついで、健康チェック!
つぶは、問題なし。
あんこ、昨年より数字が上がってる項目あり。
年も年なので、気をつけていこう!

体重・・・二匹とも、昨年より多め。おやつ食べ過ぎだと思う(笑)
気を引き締めていこう!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 06:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

ワンワン幼稚園のようだった

IMG_6144.JPG

IMG_6126.JPG

IMG_6157.JPG

ナツ、イチローと一緒に遊んだ。
リーダーが走る、ボールを投げる。みんな走る、走る。
リーダー、幼稚園の先生みたいに見えた。
おだやかに遊んでる姿、すごく珍しくて・・・笑えた。

解散したあと、家族で散歩。

IMG_6194.JPG

IMG_6199.JPG

相変わらず、道のないところを進む。

IMG_6186.JPG

IMG_6184.JPG

山には、いろいろ咲いてる。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 21:30 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする