花と犬

久々に実家へいった。おやつをもらって大満足。帰りに、大好きなどら焼きも、もらった。 だれが、好きかって?聞かないでね(笑) 親類の介護の話ばかり聞かされちゃった(苦笑) にほんブログ村

続きを読む

顔に変な線

夕方の散歩、薮からでてきたら、こんな顔になってました。 拭いてから帰ってくればいいのに、なおちゃんに見せたかったんだろうね。 汚い顔のまま、帰ってきて〜ビックリ! どんなとこに、顔を突っ込んだんだか? あいかわらずのおてんばぶりです。 元気がなにより。 すごくたのしかったのか?満面の笑み! にほんブログ村

続きを読む

藤棚

狂犬病の注射完了! 次は、来月のフィラリア。 夕方散歩にいったら、ドローンをとばしてる飼い主さんがいたそうです。 あんこ、シッポ・・・だだ下がり。 ラジコンでも、駄目だったから当然かと(苦笑) にほんブログ村

続きを読む

自由を満喫する連中

つぶあん「カラーがないから、とっても楽チン。」 あんこ「近寄っても怖くない」 それぞれ、ストレスから解放されました。 日曜日、風邪でヨレヨレのリーダーのせいで、満足に散歩できなかった。 月曜日の昼休みに少し遊んでやりました。 元気いっぱい!楽しそうだね〜 よかった、よかった。 リーダーとなおちゃんの風邪は、まだのどが痛かっ…

続きを読む

エリザベスカラーはずれました

エリザベスカラー無事にはずれました。 ガムテープでとめてあったカラーをはずす音が怖いのか? 診察台の上で、めっちゃ、震えていました。 オイオイ・・・って感じです。 目元が少々赤いのは、傷口を自分の足でホリホリしたようです(泣) 飼い主の目を盗んで、短い足で器用にカラーをさけて頭をホリホリしたときに、目元もやらかしたようで・・・ ちょっと焦ったけど、傷口はくっついた後だった…

続きを読む

こどもの日

今日はなおちゃんのお父さんの誕生日。本人が、ホテルのバイキングに行きたいと言い張ったので、みんなでいきました。みんな乗り気じゃなくても、反対はしません。それが親孝行です(爆) ちょっと待たされたけど、そんなには混んでなかった。 思いのほか食べ過ぎた。 こどもの日ですが、ホテルのランチは・・・平均年齢がめちゃ高い感じでした(笑) 運動しなくちゃと、夕方は多めの散歩にしました。 エリザ…

続きを読む

手術後の様子 その1

エリザベースカラー生活を、ちゃんと受け入れることができるか? すごく心配でしたが、以外と気にしてないようです。 あっちこっち、ぶつかりながら、めげずにつき進んでいってます。けっこう笑えます。 食事や水飲みが大変そうでしが、すぐにツボを掴んだようです。(笑) 食欲もあるし、順調に回復していってると思います。 エリザベースカラー生活を受け入れることが難しい女…

続きを読む

手術終わりました

無事に手術終わりました。 まだ、ヨレヨレのつぶちゃんです。 1週間、我慢我慢のエリザベスカラーでの生活です。 飼い主も、めっちゃ我慢だよ! 1週間後に、診察に行ってみてもらえば・・・あとは行かなくていいかな? せっかく紹介してもらった先生なんだけど、ちょっと我が家との相性がよくない感じです。(泣) 早く、全部終わって、いつものかかりつけの先生のところに戻りたい…

続きを読む