ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2015年05月28日

花と犬

IMG_5999.JPG

IMG_6013.JPG

IMG_6017.JPG

IMG_5988.JPG

久々に実家へいった。おやつをもらって大満足。帰りに、大好きなどら焼きも、もらった。
だれが、好きかって?聞かないでね(笑)

親類の介護の話ばかり聞かされちゃった(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 16:05 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

顔に変な線

IMG_5937.JPG

IMG_5939.JPG

夕方の散歩、薮からでてきたら、こんな顔になってました。
拭いてから帰ってくればいいのに、なおちゃんに見せたかったんだろうね。
汚い顔のまま、帰ってきて〜ビックリ!

どんなとこに、顔を突っ込んだんだか?
あいかわらずのおてんばぶりです。

元気がなにより。

すごくたのしかったのか?満面の笑み!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 16:14 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

藤棚

IMG_5920.JPG

IMG_5931.JPG

IMG_5929.JPG

狂犬病の注射完了!

次は、来月のフィラリア。

夕方散歩にいったら、ドローンをとばしてる飼い主さんがいたそうです。
あんこ、シッポ・・・だだ下がり。

ラジコンでも、駄目だったから当然かと(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 18:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

自由を満喫する連中

IMG_5724.JPG

つぶあん「カラーがないから、とっても楽チン。」
あんこ「近寄っても怖くない」
それぞれ、ストレスから解放されました。

日曜日、風邪でヨレヨレのリーダーのせいで、満足に散歩できなかった。
月曜日の昼休みに少し遊んでやりました。

IMG_5776.JPG

IMG_5734.JPG

IMG_5796.JPG

IMG_5839.JPG

IMG_5825.JPG

元気いっぱい!楽しそうだね〜
よかった、よかった。

リーダーとなおちゃんの風邪は、まだのどが痛かったり、咳がとまりません。
けっこう、しつこい風邪みたい。
みなさんも注意してください。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 10:11 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

エリザベスカラーはずれました

20150510.jpg

エリザベスカラー無事にはずれました。
ガムテープでとめてあったカラーをはずす音が怖いのか?
診察台の上で、めっちゃ、震えていました。
オイオイ・・・って感じです。

目元が少々赤いのは、傷口を自分の足でホリホリしたようです(泣)
飼い主の目を盗んで、短い足で器用にカラーをさけて頭をホリホリしたときに、目元もやらかしたようで・・・
ちょっと焦ったけど、傷口はくっついた後だったので、なんとかこのままでも大丈夫。
薬は、あと五日分もらいました。

これにて、マイボーム腺腫の通院は終了です。

数日前から、あたし風邪ひいて、のどは超〜痛いし、咳も・・・やっとなおってきたと思ったら、リーダーにうつしました。リーダーヨレヨレで動物病院へ行きました。
大騒ぎする割に、治るのも早いリーダー(笑)もう大丈夫みたい。


これ以上、だれかにうつしたらこまるので、母の日は、花とお菓子を玄関先で渡して逃げてきました。
年寄りが、こんな風邪ひいたら最悪だよ。

つぶの祟り?
オラに痛い思いさせたバツだ!

ということで、なんとか平和な生活が戻る予定です!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



posted by なおえ at 22:57 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

こどもの日

今日はなおちゃんのお父さんの誕生日。本人が、ホテルのバイキングに行きたいと言い張ったので、みんなでいきました。みんな乗り気じゃなくても、反対はしません。それが親孝行です(爆)
ちょっと待たされたけど、そんなには混んでなかった。
思いのほか食べ過ぎた。
こどもの日ですが、ホテルのランチは・・・平均年齢がめちゃ高い感じでした(笑)

運動しなくちゃと、夕方は多めの散歩にしました。
エリザベスカラー生活も慣れてきたのか?左右は、ぶつかったりしてるけど、上下の感覚はあるみたいで、狭いところを頭を下げて通ったりしてるのをみると、つぶってアホじゃないんだと思いました。

IMG_5669.JPG

IMG_5660.JPG

IMG_5632.JPG

IMG_5619.JPG

IMG_5685.JPG

IMG_5700.JPG

IMG_5704.JPG

IMG_5692.JPG

たくさん散歩して、、駐車場に戻ってきたら、いつもキャビキャビの黒柴のナツが待っていた。
飼い主さんと一緒に、ずーっとずーっと、あんことつぶを待っていたそうです(笑)
ナツは、あんこのことが大好きなんです。
近所のわんこは、先輩犬が多くて、キャピキャピにつき合って、もらえないそーです。
あんこは、年のわりには、元気だしね。
そこから、公園で少し遊んで、みんなリーダーの手から、お水をもらって満足。
いい夢みられそうって、ナツの飼い主さんが言ってました。

平和な休日です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 18:43 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

手術後の様子 その1

IMG_5576.JPG

エリザベースカラー生活を、ちゃんと受け入れることができるか?
すごく心配でしたが、以外と気にしてないようです。
あっちこっち、ぶつかりながら、めげずにつき進んでいってます。けっこう笑えます。
食事や水飲みが大変そうでしが、すぐにツボを掴んだようです。(笑)

食欲もあるし、順調に回復していってると思います。

IMG_5579.JPG

IMG_5580.JPG

エリザベースカラー生活を受け入れることが難しい女子がいました。
あんこです。怖いみたいです。
手術が終わって戻ってきた日は、同じ部屋にいるのも怖いらしく、別室で就寝。
食事も、かなり離れていました。
一日すぎて、少し慣れて、距離は縮まりました。なんとか同室で就寝してます。
散歩中も、同じ場所を仲良くクンクンと臭いを嗅ぐこともありません。
「つぶ、あたしに近づかないでよ!」みたいな感じで、あんこが、逃げます。
優しい母犬だったのに・・・どうしたことか?
エリザベスカラーは、凶器に見えるのでしょうか?
まさかの反応にビックリ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 22:21 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

手術終わりました

IMG_5565.JPG

IMG_5566.JPG

無事に手術終わりました。
まだ、ヨレヨレのつぶちゃんです。
1週間、我慢我慢のエリザベスカラーでの生活です。
飼い主も、めっちゃ我慢だよ!

1週間後に、診察に行ってみてもらえば・・・あとは行かなくていいかな?

せっかく紹介してもらった先生なんだけど、ちょっと我が家との相性がよくない感じです。(泣)
早く、全部終わって、いつものかかりつけの先生のところに戻りたいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 22:51 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする