ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2015年04月30日

いちおう桜と犬なんだけどね。

IMG_5478.JPG
桜ですよ〜

IMG_5451.JPG
桜だね〜

IMG_5498.JPG
気持ちいいから、なんでもいいよ。

IMG_5513.JPG
五分咲きって聞いたんだけど・・・なんか・・・しょぼかったよ。
桜回廊・・・今年はいまいちだと思う。

知らない、おばちゃんやお姉さんが、あんこの写真を撮ってた。
桜がいまいちだから、旅の記念にホッカイドウの犬を撮っていたんだよ。
でも残念、あんことつぶは、道産子じゃないよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 21:02 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

ポカポカの昼休み

IMG_5424.JPG

昼休みに、みんなで公園まで散歩にいってみました。

犬と桜は難しい!遠くに、ちょっとだけ桜。

IMG_5397.JPG

かーちゃん、いいにおいがするぞ!

IMG_5415.JPG

IMG_5412.JPG

IMG_5427.JPG

おやつくれ!
気温が高いので、上着を着ないで、出かけちゃいました。ボールもおやつも、上着のポッケの中なのだよ・・・
残念な連中です。

posted by なおえ at 16:34 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

マイボーム腺腫

IMG_5280.JPG

つぶちゃん、目のところに「デキモノ」!
痛くも痒くもないので、放置してました。半年ほど。
先月、ワクチン接種の時に、先生に見てもらったら・・・
「腫瘍」ですって言われて、別の先生を紹介されちゃいました。
すぐに、どうしたこうしたじゃないって言われたので、天気をみながら、病院へ行ってきました。
なんか、すごく混んでいると聞いたので、スケジュール調整しながら行ったんですが、・・・あれっ?楽勝でした。

病名は「マイボーム腺腫」
https://www.iris-pet.com/wan/jyui/42.html

手術することになりました。
全身麻酔。
大人しい犬なら、そこまでしなくもて良いようですが、大人しくしてるとは思えないので・・・
ついでに、歯のスケーリングもお願いしました。

リーダーが変なタイミングで先生に費用のことを聞いてしまいました。
えっ。そこで聞くか?わたしはそう思いました。
先生、うろたえた。
ちゃんと答えてくれました。
すごく費用を気にする、予算のない家族?そう思われた気がします。
その後の会話・・・先生、気を使ってたような・・・(苦笑)

費用を聞いたとき、わたしの頭の中では、想定の範囲内だったんだけど。

あとで、リーダーに聞いたら「10万円」って言われたら、やめていたそうです。
ありえない金額でしょ。

ちなみにですが、手術だけで4万円くらい。
今日の血液検査とレントゲンで1万円ほど出て行きました。参考までに〜

IMG_5302.JPG

IMG_5305.JPG

今のところバリバリ元気です。
5月の手術後の生活が思いやられますけど。2週間ほど、エリザベス生活らしい。
しょぼ〜ん。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





posted by なおえ at 16:14 | 北海道 ☔ | Comment(5) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

2014年のフォトブック

IMG_5246.JPG

IMG_5247.JPG

整理して注文しなくちゃと思っていたのですが、ずるずると・・・今頃。
なんと、ずるずるしてるうちに価格が値下げになっていました。ラッキーでした。

安いんだけど・・・やっぱりちょっと・・・色がいまいちなんだよね。
レイアウトもあんまり選べないし。
安いなりの理由があります。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 12:17 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

馬さん、ヤギさんは、いませんでした

日曜日。
良い、牛日和だったので遊びにいってきました。
※牛日和はと、牛柄犬と遊ぶのに、良い天気という意味です。

そろそろ、馬さん、ヤギさんが牧場にあらわれる季節なので、遊びにいってきました。

IMG_5124.JPG

飲み水は、準備されいるようですが、だれもいません。
とっても残念。

IMG_5070.JPG

IMG_5071.JPG

IMG_5073.JPG

勝手に遊んでかえってきました。

IMG_5223.JPG

IMG_5137.JPG

IMG_5135.JPG

なかなか、良い顔してます。満足な休日だったようです。
あんことつぶも、日曜日はアルバイトお休みでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 09:10 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

「アルバイト」に行く!

夕方の散歩に行くことを「仕事に行く!」と言っていた我が家。
犬にとっては、散歩は仕事。単純に、そう言っていただけですが、最近になって言い方が変わりました。

「アルバイト」に行く!
ちゃんと報酬もあります。
時々、ボーナスもあります。
労働時間は、短いです。
毎日じゃないので、アルバイトなんです。

いつも遊んでくれてありがとう!って、あんことつぶに、おやつをたくさんくれる、ワン友さんがいるんです。
「えっ。またもらったの!」って帰ってきてから、話を聞くたびに、恐縮モードです。
おやつ、もらうもんだから、遊び方も濃くなってきて(笑)
うちの犬達が、だれかの役に立ってるんだったら、よかったよかった!
役に立ってるのは、犬じゃなくてリーダーかも?

IMG_5042.JPG

IMG_5037.JPG

IMG_5045.JPG

写真は、数日前の公園で遊んだときのものです。
春ですね〜 桜は、まだまだ先です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






posted by なおえ at 09:03 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする