ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2015年03月26日

牛日和

IMG_4865.JPG

仕事の邪魔をするので、仕方なく放牧につきあってやった。
天気もよくて、良い気分転換になりました。

IMG_4877.JPG

牛って感じだよね。
牛日和ってなんだろうね(笑)
牛柄の犬を放牧するのに適した天気のことをいう。・・・牛柄犬辞典に書いておこう。
牛柄犬辞典なんて・・・妄想がすぎる。

IMG_4891.JPG

仲良しに見える。

IMG_4880.JPG

アホ全開でした。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 21:08 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

親ばかすぎる発言

IMG_4636.JPG

すっかり春みたい。毛糸の帽子もはずかしい今日この頃です。

リーダー、ディズニーのアニメの紹介をみて「つぶみたいなキャラだ」って言った。
なおちゃんは、「なにが?つぶみたい?」
リーダーは、「色がさあ〜」

気になって検索したら、「にてないよ。」「牛柄じゃないよ!」
親ばかすぎて、あきれました。

http://cgtracking.net/archives/28786

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 06:10 | 北海道 ☔ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

日曜日はぽかぽか

IMG_4520.JPG

IMG_4500.JPG

日曜日、あまりにポカポカで川原に遊びに行ってみました。

IMG_4481.JPG

IMG_4480.JPG
つぶちゃん、炸裂して転がってました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 12:06 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

ここには雪がありました

IMG_4449.JPG

すっかり雪がとけて、春がちかいよね〜って言ってたんですが、ここは別世界だった。

IMG_4440.JPG

久々の雪を味わってます。

IMG_4451.JPG

IMG_4456.JPG

オイオイって感じ。

IMG_4435.JPG
雪の重みでやれたのか?木がおれていてびっくり!

車で40分くらいかな?となり町なのに、景色が違う。
長靴でいけばよかった(苦笑)
雪が靴の中に入って、帰りは足が冷たくて大変でした。
車の中で、靴下ぬいで裸足になっていた私です。

犬とはまったく関係ない話題ですが、今月末にグループ展(横浜)に参加します。
気になる方は、こちらをご覧ください。当日、会場にいる予定です。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~heart-place/chibikawazakka.html



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 09:14 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

驚いたよ〜

IMG_4364.JPG

IMG_4369.JPG

春みたいだね(笑)

ちょっくら、昼におでかけして戻ってみると、玄関のドアのカギがあいていた。
だれ〜カギ・・・!
締めてない・・・
あたし、しめたはずのなに。
よく見ると、玄関にパンの袋が置いてあった。
カギを持ってる両親がやってきて、留守なので開けて入って、置いたらしい。
しかしな〜締めてくれなくちゃ。

前回、私の両親が1週間に2度の葬儀で疲れてると書きましたが、その数日後・・・まさかのまたまた葬儀。
クリーニングに喪服をだした後だったらしく、かなり焦ったそうですが、すぐに連絡したら、出来上がっていたので、ギリギリセーフで葬儀に間に合ったそうです。
とっても大変な2月だったと、こぼしてました。
そんなことがあった後で、まだ疲れてるから、カギ締めるの忘れちゃったのかと(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 15:22 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする