牛日和

仕事の邪魔をするので、仕方なく放牧につきあってやった。 天気もよくて、良い気分転換になりました。 牛って感じだよね。 牛日和ってなんだろうね(笑) 牛柄の犬を放牧するのに適した天気のことをいう。・・・牛柄犬辞典に書いておこう。 牛柄犬辞典なんて・・・妄想がすぎる。 仲良しに見える。 アホ全開でした。 にほんブログ村

続きを読む

親ばかすぎる発言

すっかり春みたい。毛糸の帽子もはずかしい今日この頃です。 リーダー、ディズニーのアニメの紹介をみて「つぶみたいなキャラだ」って言った。 なおちゃんは、「なにが?つぶみたい?」 リーダーは、「色がさあ〜」 気になって検索したら、「にてないよ。」「牛柄じゃないよ!」 親ばかすぎて、あきれました。 http://cgtracking.net/archives/28786…

続きを読む

日曜日はぽかぽか

日曜日、あまりにポカポカで川原に遊びに行ってみました。 つぶちゃん、炸裂して転がってました。 にほんブログ村

続きを読む

ここには雪がありました

すっかり雪がとけて、春がちかいよね〜って言ってたんですが、ここは別世界だった。 久々の雪を味わってます。 オイオイって感じ。 雪の重みでやれたのか?木がおれていてびっくり! 車で40分くらいかな?となり町なのに、景色が違う。 長靴でいけばよかった(苦笑) 雪が靴の中に入って、帰りは足が冷たくて大変でした。 車の中で、靴下ぬいで裸足…

続きを読む

驚いたよ〜

春みたいだね(笑) ちょっくら、昼におでかけして戻ってみると、玄関のドアのカギがあいていた。 だれ〜カギ・・・! 締めてない・・・ あたし、しめたはずのなに。 よく見ると、玄関にパンの袋が置いてあった。 カギを持ってる両親がやってきて、留守なので開けて入って、置いたらしい。 しかしな〜締めてくれなくちゃ。 前回、私の両親が1週間に2度の葬儀で疲れてると書き…

続きを読む