ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2015年02月26日

実家にいくと暴走ぎみ

IMG_4339.JPG

寒いけど、元気ですよ!
雪が・・・どんどん・・・減ってます。

IMG_4310.JPG

IMG_4321.JPG

嗅ぎ放題!

1週間に2回の葬儀に参加してきた両親。
かなり疲れている気配。
いろいろと話を聞こうと思って、実家へ行ってきました。
行く前に電話すると、「荷物が届いてから遊びにきて・・・」と言われた。

あんこの頭の中で、なおちゃんがどっかへ電話する→おでかけ→おやつもらえる家に行く!
そうなってるらしい。

電話したのに、でかけないもんだから、やきもきしはじめて・・・ソワソワして・・・
「あと30分してからね!」と言った。

あと30分がわかるらしく。
だいたい30分後に、また催促される。
ご飯のときも・・・「あと30分、休憩していて。」というと・・・
30分後に、催促にくる。

実家の両親から、葬儀の話やら親戚の話をあれこれ聞いて、ワイワイ会話してる合間に、おやつくれと、必死にアピールする、「つぶちゃん」。最近、もっとくれと母の背中に手をかけて、催促するようになった。(苦笑)
昨日は、「あんこ」まですごかった。
テーブルに前足のせた・・・衝撃の場面。ガーン!
二匹とも、甘やかしてくれるもんだから、実家にいくと暴走ぎみです。

葬儀で心がつかれてる両親に、二匹なりの出血大サービスで、笑いを提供したのかも?

リーダーも、気を使ってくれた。
マックで「パイナップルパイ」を買っていこうと言い出した。
(「パイナップルパイ」売れてるらしいですね)
ドライブスルーで、お姉さんに激吠えした2匹。(汗)
食欲ないんだよって言ってた父さんが「パイナップルパイ」をがっついて食べてた(笑)
父さん、パイナップル好きなんです。

家族ってありがたいね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







posted by なおえ at 11:26 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

真っ白なのだ

IMG_4077.JPG

IMG_4088.JPG

IMG_4089.JPG

IMG_4090.JPG

降りました。積もりました。雪掻きで、筋肉痛になりました。
一日たったら、すごい晴れて、どんどんとけてきてます。(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 22:23 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

枯れ草の臭い

IMG_4014.JPG

毎日の朝夕の散歩以外にも、どっかに行きたいとアピールする犬達です!
そりゃ、気温も高いしね。気持ちは春なのかも。
でも、草は緑じゃないよ。

飼い主は、まだまだ冬の篭城期間なので、なかなかお出かけモードのスイッチが入りません。

IMG_4012.JPG

IMG_4022.JPG

さまにならない冬らしくない景色。

日当りの良いところは雪なし。日陰は、氷でツルツル。油断すると、転んじゃうよ。

こんな状態も、数日で変化しちゃうから、ほんと油断できない。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 17:53 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする