ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2014年12月29日

元気いっぱいに遊びました

IMG_3399.JPG

IMG_3417.JPG

IMG_3383.JPG

IMG_3426.JPG

IMG_3436.JPG

気温が高めで、遊びやすかった。

黒柴のなっちゃん、チョコラブのムック・・・たくさんあったよ!

昨日、実家から「ホタテ」をたくさんもらいました。
2人家族なのに、10キロも届いて、大変なことになりました。
みなさん、もらってくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 17:20 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

犬用のケーキ

IMG_3351.JPG

IMG_3352.JPG

いつも遊んでくれてありがとう!って・・・クリスマスケーキのプレゼントをもらった。

つぶ「すげ〜・・・犬用だよ!」
あんこ「あたちとつぶだけのものよ!」
あんこ「なおちゃんとリーダーは食べちゃ駄目」

めっちゃ大喜びで、ケーキを食べたのでした。
人間も、一口試食させてもらいました(笑)

贅沢な気分を味わったのでした。
感謝!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 07:46 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

トナカイに変身

10686794_757995210946296_4511726888959262079_n.jpg

10423907_757995284279622_2623968089316144423_n.jpg

いやいや、つきあってくれました。

IMG_3337.JPG
パトラッシュにもつけてみました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 07:22 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

冷凍食品の買物につきあう

IMG_3298.JPG

IMG_3311.JPG

12/22 クリスマスの前倒し!
業務スーパーにいって、いろんな冷凍食品を買ってきた。
そんなに冷凍庫に入る?ってリーダーが、なおちゃんに聞いてた。
「入らなかったら、外に置いておけばいいよ」
恐ろしい夫婦の会話を聞いてしまった。
フライドポテトの1キロは・・・多いよね。
なんとか冷凍庫に入った。

それはなぜか? ノンフライオーブンを買ったからなのだ。
http://naocolle.seesaa.net/article/411123059.html

フライドポテトは、オーブンの威力発揮する気がした。
まだまだ、いろいろ試さなくちゃ。

今日は、クリスマスイブだ。

かぶり物につきあってやらなくちゃいけない。(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 09:43 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

寒いよ〜

IMG_3187.JPG

おら〜元気だ!

IMG_3206.JPG

あたちも元気です!

傷跡は、毛がはえ揃うまで、格好わるいけど。(爆)

週末にドカンと降ったもんだから、えらいこっちゃです。
雪掻きも疲れる。雪道歩くのも疲れる。カロリー消費してる気がする。雪掻きのあとは、甘い物が食べたくなるのはなぜかしら?


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 15:29 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

元気になってきました

IMG_3154.JPG

お騒がせのあんこですが、今日で通院終了。
飲み薬をもらって帰ってきました。
先生に「傷は深くないけど、気持ちのほうが痛かったみたいだね。」と・・・(苦笑)

ほぼ普通に生活できるようになりました。
傷は、まだ痛いところがあるので、ブルブルってからだ降ったりできないようです。
散歩も食事も普通です。
近所の散歩は、行きたがらない場所もあるような??
あいつの気配があるのか?
少しずつなんとかなると思ってます。

IMG_3148.JPG

バリカンかけられてたので、部分ハゲ状態です。
早く、傷がなおってフサフサの毛が生えてほしいです。

みなさん、ご心配かけてすみません。



posted by なおえ at 19:35 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

復活の兆しが見えてきました

あんこの様子。
朝の散歩も行くって言ってくれました。ご飯も普通に食べてくれています。
復活の兆しが見えてきました。よかった。
不注意に横っ腹が何かに接触して、キャン!1人で、勝手に痛がってる。
食卓テーブルの脚、車の座席・・・などなど。
やはり傷口は痛いようです。

しっぽの角度は、散歩中はあがってます。
自宅に戻ると・・・下がってます。

あと・・・事故現場に近いところは、散歩行きたくないみたい。
散歩中、何度も後ろを気にすることもあったりして、後ろから襲われると思ってるのか?
警戒心、強めです。

だいぶリラックスして眠れるようになってきたんで、明日はもっと元気だと思います。




posted by なおえ at 22:52 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

あんこの怪我の経過

あんこの怪我の経過です。

傷の深さよりも精神的なダメージが強く。
金曜日は、動くと痛い、座るととインプットされてしまって、横になるをいやがって大変でした。
驚くほど長時間、立ったままで・・・夜になって、やっと座っても大丈夫とわかって座るようになりました。
ちゃんと睡眠はとれてない状態。ご飯も食べない水分だけ。
トイレもいきたがらずといった状態。

土曜日、朝ご飯食べず。お昼に病院行く前の公園で、やっとおしっこしました。
ホットしました。
怪我の場所が、デリケートゾーン付近にもあるので、おしっこすると痛いかと思ったのですが、それは大丈夫。

病院から戻って自宅にもどると、ホットしたのか?食欲わいてきて、ご飯食べました。
水分とりました。横になりました。
座って休める状態。

あとは、少しづつ回復するのをまつだけです。
月曜日も、病院へ行く予定です。

リーダーいわく「あんこ・・・痛いのに弱るぎ」だそうです。
そんなこと言わなくても、痛いのは、痛い・・・
横っ腹、バリカンかけられたから、かっこ悪いし・・・寒そうなんだけど(苦笑)

回復の兆しが見えたので、家族全体の緊張感も少し弱まっています。疲労がドーって感じ。
昨日は、あんこの一挙手一投足に目がはなせなくて、疲れた・・・・

お騒がせして、すみません。

個別、メールの返事ができなくてごめんなさい。

ちゃんと元気になってから返信しますね。

とりあえず、報告でした。


posted by なおえ at 16:43 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

あんこ、かじられました

朝の散歩中、突進してきたミックス犬に、背中とか、あっちこっちやられました。
なにがなんだか・・・間に入って引き離そうとしても・・・パニック。

何カ所もやられてます。

あっちこっち痛くて、触れない。後ろ足も痛いみたい。

ちょっと、出血してるのですが、触らせてくれないので場所の特定ができません。

今の気持ちとしては、相手に対する怒りとかではなく、あんこをちゃんと守れなかった気持ちのほうが大きくて、凹んでます。

相手の犬ですが・・・リーダーに聞いたら、心当たりがありそうです。
あの犬には、絶対に近づかない!

あんこ・・・早く元気になってね。

あんこ、私と散歩に行かなくなったら、どうしよう。
守ってくれない、なおちゃん嫌いって言われたらどうしよう・・・
しょぼーん。

からだと心の傷がいえれば、それで・・・

コメント欄は、閉じておきます。

心配なんで、午前中の診察に間に合わせて、ギリギリ病院行ってきました。
消毒して注射うってもらいました。

横になったり座ったりすると、痛いらしく。ずーっと立ってすごしてるので、心配なのです。
明日も、病院へ行きます。

痛み止めをうつと、回復の状態がわかりずらいので、様子を見るとのいう状態。

時間がたてば、よくなると思いますが、今のところ痛々しい状態。
見かねた、リーダーが痛くないようにだっこして、寄り添ってます。

家族全員、しょぼーん。





posted by なおえ at 08:54 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする