ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2014年06月30日

復活しきれなかった男

IMG_0579.JPG


復活の兆しと書いたばかりですが、今朝また・・・リバースしました。(泣)

フィラリア検査は6月中に来てくださいって、ハガキが届いていたので、動物病院へ行きたいと思っていたのですが、体調が戻ってからと思ってるうちに、ギリギリになってしまいました。
しかも、体調戻らずで、フィラリア検査と治療という高額出費コース。

今朝のつぶくんの様子。
体調不良で、寝室に助けを求めにきました。外にいきたい。しっこか?嘔吐か?
なぜか?あんこも一緒に寝室にやってきました。
ウロウロしても、おきてくれない飼い主。
保護者のあんこさんが、なおちゃんをおこしました。
前足で、なおちゃんをホリホリ・・・うあ〜寝てられないよ。なぜ、リーダーをおこさない。
頑張って、なおちゃん起きました。

母の愛ってビッグだわ〜

本日も寝不足です。

大きな注射をうってもらいました。薬も出してもらいました。
元気になってもらわなくちゃ、こっちが困るよ。
お騒がせ家族で、すみません。

フィラリア検査のついでに、血液検査。
あんこさん、肝臓の数値が高め。食事に気をつけるように言われました。高齢犬ですからね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 17:23 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

復活のきざし

IMG_0577.JPG

ここ数日の出来事です。


朝の4時半から、玄関のドアをたたいて、外に出してくれと訴えたのは、オラです。

最初、リーダーに不調を討ったえたんですが「よしよし・・」って適当にごまかされたので、行動にうつしました。
びっくりした、なおちゃんが・・・起きてくれました。

外にでて、草を求めて、草を求めて・・・もう、なにがなんだかわからずに、リバース。
(消化しきれてない、ガムのカスとにんじんが・・・・)

胃の調子が悪かったようです(汗)
絶食されたり、消化吸収の良いものに変更されたりと手厚く扱ってもらったので、元気になったようです。
久々に食べた缶詰のご飯、美味しかった。(そりゃ、いいやつ買ってきたもん)
ひどすぎたら病院行きだったんですが、そこまでではなかったです。

お騒がせしてすみません。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






posted by なおえ at 20:24 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

父の日と豆大福

IMG_0336.JPG

父の日です!
我が家の父と言えば・・・つぶの父ちゃんはいないし・・・
なおちゃんの実家へ行ってきました。

IMG_0338.JPG

好物の「豆大福」を買って、遊びにいってきました。

あれ?「豆大福」じゃないって?
「豆大福」の写真を撮るのを忘れたので、つぶくんの足で、代用しました。
豆大福の元ネタは、こちら>>
チーム牛柄の新メンバーもいますよ(笑)

更新が少ないけど、みんな元気ですよ!
天気が悪くて、散歩が短めでストレス増ですけど。(爆)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 17:12 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする