ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2014年03月31日

残念すぎる

IMG_9115.JPG

変な距離感で立ってる連中。
あまり、意味はないと思います。

明日から、消費税がUPするので、犬達のおやつを消費税UP前に買っておこうと・・・
今ごろになって言い出すリーダーなのでした。
でっ・・・でっ・・・お目当てのおやつ・・・売り切れてるという残念すぎる結果でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 21:32 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

冬と春の境界線

IMG_9084.JPG

ちょっと郊外へ行くと、まだまだ雪があります。
長靴を車に積んで、でかけました。街中は、長靴では、はずかしいよ〜

IMG_9060.JPG

春の臭を探してる最中。

IMG_9102.JPG

まだ、冬を楽しみたいのか?


月末、年度末、消費税UP前と、なにかと多忙ですが・・・なんとか時間を作って、
空き家になってるリーダーの実家の様子を見に言ってきました。
まだ、雪がいっぱいです。玄関前には、屋根からの落雪が・・・たんまりでした。
管理も大変なので、売却するとかしないとかって話があったのですが・・・
ここにきて、しばらく住むという身内があらわれました。
普通なら住む人がいるのは、ありがたい話なんでしょうが、突っ込みどころ満載の事情ありの状態でして(苦笑)
次回は、一ヶ月後ぐらいに様子を見てくるつもりです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



posted by なおえ at 16:33 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

春が待ち遠しいね

IMG_8962.JPG

まだまだ雪もある
IMG_8956.JPG

土が見えてるところもある。

早く春になるといいね。

のんきに散歩してるけど、このあと「ワクチン接種」のために動物病院へ連れていかれました。

いつも元気に病院に入って行く、つぶちゃんです。
先客があると困るので、ちょっとドアを開けてのぞいたら・・・にゃんこ様と目があってしまった(笑)
先生のところの飼い猫さんです。貫禄のある猫でした。
ビックリしたのか?ビビったのか?玄関で後ずさりするつぶちゃんでした。いつもの元気は、どこへ行った?
あんこちゃんは、すっかり病院が苦手。あばれるわけじゃないからいいんだけど。なんとなくソワソワして、すぐに帰ろうとする状態。
特別事件も起こさずに無事にワクチン接種完了。
次回は5月に狂犬病の注射だね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 17:09 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

またまた、ドーンと積もったよ

IMG_8893.JPG


3月なのに、まだまだ冬が続きそうだ。
昨日は、恐ろしいほどの勢いで雪が降って大変だった。

今日は、図書館へ行く日だ!
今回は、忘れないでちゃんと本を返したぞ。(笑)
車検代もちゃんと支払ってきた。
ついでに、ドッグランと公園に連れていってもらった。
車を止めるところが雪かきされてなくて、だもれ歩いた形跡もなく、めっちゃすごかった。
オラは、楽しかった。

IMG_8924.JPG


どんくさいなおちゃんが、「まじでここ歩くの?登るの?まちがいないく私・・・あ〜れ〜って・・・転げ落ちると思う。」ってリーダーに言ったら、「だから、行ってみるんだよ。」って言われてた。
あたちがお手本を見せてあげた。斜面はこうやって駆け上るのよ!

階段がどこにあったのかもわからないぐらい雪が積もってる土手を無理矢理登るバカ家族です。
想像どおり、長靴が滑って・・・・最後は引き上げもらいました。

IMG_8905.JPG

IMG_8908.JPG

すごすぎる写真が多くて、なるべく控えめなのを選びました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



posted by なおえ at 21:37 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

買物三昧

IMG_8559.JPG

IMG_8565.JPG


リーダー、ちょっと元気がないので、気晴らしにつきあってやった。
みんなで、おでかけ!
公園→100円ショップ→ラーメン屋→スーパー→スーパー
はっきり言って、車で待機が多すぎるぞ。
食料品買いまくりツアーってやつだな。

帰ってきて昼寝しようと思ったら、屋根の雪が落ちて、ビックリ!落ち着いて寝られない。


一部のファンのみなさんから、太ったんじゃないのと指摘を受けてますので、体重測定を実施しました。

特別増えてないようです。
たしかに、若いころはもっとしまっていて、ナイスなボデーだったような?
う〜ん、たるんでるのかな(笑)

つぶを出産する前と今の体重差は、2キロ。
まあ・・・なんと言っていいやらですが・・・ある意味、高値安定。
ここ数年、極端な増加ないです。
毛深くはなってますけどね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 15:19 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする