ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2014年01月26日

寝不足なのよ

IMG_8181.JPG

気温がぐ〜んと上がって・・・屋根の雪がドスン、ドスン落ちてます。隣り近所も落ちまくってる音がしてます。
ドスンだろうと、スーだろうと・・・
とにかく、なんか落ちてくる音に、超敏感な女子のせいで大騒ぎ状態です。
日中は、ドスンとくるたびに、吠えまくり。
深夜はドスンとくるたびに、枕元に駆け寄ってきて、前足で私の頭部を掘るような動作で助けを求めてます。
寝たいのに・・・寝かせてくれない、超敏感女子。

こんな状態が二日ほど続いてます(笑)

雪かきの必要があるかと思って、今日も早起きだったので、めっちゃ寝不足の飼い主(♀)。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 09:10 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

フォトブック(2012と2013)

IMG_8172.JPG

IMG_8174.JPG

注文していたフォトブックが届きました。
去年、ぼんやりしていて2012年版を注文するのを忘れていました。
なので、今年は早めに整理して2012年と2013年の2冊を完成させました。

昨年、Snapfish Japanが閉鎖になってしまったので、新しく「しまうまプリント」ということで頼んでみました。

「Snapfish」は、レイアウトが豊富でいろいろ楽しめたのですが、「しまうまプリント」は、1ページにレイアウトできる写真の数が最大で2枚なので、写真の整理が大変でした。その分、安いし・・・文句はないです。

プリントの仕上がりは、全体に少し暗い感じもするけど、これは以前のところもそうなので、そんなもんかと・・・(笑)
紙質は、値段相応ですね。「Snapfish」のほうが良かったですが値段もそれなりだったしね。
A5サイズのを頼みました。
あと、注文してから届くまで、早かったです。
注文したその日のうちに、発送のお知らせメールがきて、驚きました(笑)

興味のある方は、しまうまプリントのバナーから、見学にいってみてください。
1冊400円〜、24時間いつでもオンライン注文!!

しまうまプリントのフォトブック


フォトブックサービスの業者さん選びもなかなか難しいものです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 16:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

空が青いから出かけよう

IMG_7908.JPG

IMG_7934.JPG

昨日の出来事です。
リーダーの気まぐれ・・・・
いい天気だ!
きっと良い写真が撮れるよ!
そんな、言葉に騙されて・・・ちょっと出かけてみた。

空は青い!しかし・・・人の足跡もほとんどなくて・・・・
めちゃくちゃ歩きづらくて・・・・
写真を撮るのも大変でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 06:18 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

驚きの雪の量

空き家になってるリーダーの実家の様子を見に行ったら〜
じぇじぇじぇ(もう古いよね〜)ってくらいの雪の量でした。
だれも住んでないから、車庫の前も雪をよけないと入れない。
玄関までたどり着くの、大変でした。
簡単チェックで帰ってこれるはずが、駄目だこりゃ。
車庫の上に登って雪下ろし。
ちょっとゆがんできてる物置の上も・・・
あんことつぶは、ずっと車の中で待たされちゃいました。
飼い主は、汗だくですよ〜

IMG_7573.JPG

ヨレヨレの飼い主ですが、待機が長くて、ストレス溜まった犬達も解放してやんないと・・・
お気に入りの場所に連れていってやったら〜
すごい雪の量で、またも驚き!
長靴の高さを超える雪です。私・・・無理なんですけど・・・・(ひ弱な、飼い主です)

IMG_7577.JPG
気がついたら、雪原に入って爆走する女子。追うこともできない。ガーン!

IMG_7605.JPG
お〜い!あんこ〜あんこ〜
どこにいるか?わかります?

IMG_7585.JPG
オラも行ってくる〜
えっ・・・・

IMG_7594.JPG

IMG_7595.JPG

IMG_7615.JPG
個別行動は駄目です。
団体行動しましょう〜ってことで、あんことつぶを呼び戻しました。
仕方なく、全員で進んでみましたが、予想通り・・・雪まみれの人間。

なんてこったの一日でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 21:16 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

魚の日

IMG_7532.JPG

ビューン、ビューン

IMG_7533.JPG

ズボッ!
けっこう積もってます。最低気温も最高気温もマイナスです。
さぶい・・・

IMG_7518.JPG

今日は、はじけ気分じゃないそうです。

本日!実家の母のお誕生会でした。
あんことつぶは、留守番です!

お店の駐車場で両親と待ち合わせたら、これ従姉妹のところからのきたやつ、おすそわけって・・・魚を渡されました。(この連休って、天気悪いのに・・・従姉妹のご主人が釣りにいったことに驚いた)
IMG_7562.JPG
(目が怖いという方もいると思うので、微妙な角度で写しました)

「巨大なタラと・・・なんちゃらと、ガヤ」って・・・・
もはや、なんだかわからんない状態ですが、三種類もらいました。(笑)
どうやって食べるの?って聞いたら、「ガヤは、刺身で・・・食べた。」
えっ・・・これから寿司食べるのに(笑)

自宅に戻ってから、なんやかんやで、もらった魚を必死にさばいて(解体したような感じだったけど)。
煮付けとあら汁と刺身になりました。
ガヤは、エゾメバルっていうことがわかりました。勉強になりました。でも、すぐ忘れそう。
巨大タラは、切り分けて冷凍庫へ。
なんだか、魚三昧の一日でした。
昼に寿司食べてるのに、夜も刺身って、また生もの食べるの?だったけどね。

こういうときだけ、ちゃんとした包丁欲しい・・・切れないんだもん(爆)
あんことつぶも、おこぼれのタラを美味しそうに食べました。
ごちそうさまでした。

充実した連休だったのかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 21:42 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

寒い日が続いてます

IMG_7509.JPG

IMG_7511.JPG

IMG_7512.JPG

どんどん雪が増えてます。
歩きづらいので、ジャンプしてジャンプして・・・だれか、散歩道を作って欲しいね。

IMG_7506.JPG
寒いのは、嫌いだ!
温かい布団の中が大好き。
ふかふかの座布団の上で、くつろぎたい。(買い主が使ってる座布団を狙ってる)
オラにも買って欲しい・・・専用座布団。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 07:42 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

茶色と黒色

IMG_7454.JPG

まあ〜な〜んて仲良しなんでしょ〜(笑)
どんな臭がするんだろね。

IMG_7494.JPG

値下がりしていたので、思わず購入。
お尻冷えるからね。座り心地よいです。買い主用です。
クッションは、黒が売り切れていました。
リーダーに言わせると、黒い方は、くまモンの肉球みたいに見えるそうです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 06:00 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

雪だるま

IMG_7418.JPG

におうぞ・・・なにか?あるぞ・・・

IMG_7409.JPG

みつけた!
おらたちみたいな、親子の雪だるまだ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 07:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

今年もよろしくお願いします

IMG_6974.JPG

新年最初の写真が、お尻って・・・・

今年もマイペースで、買い主を振り回してやるぞ〜って、意気込みのあらわれのようです。

あんこは、年女?
という噂があるのですが、リーダー曰く「元気すぎて、今年12歳になるとは思えない・・・年女説は、間違いか?」(笑)

今年も、元気いっぱい楽しく過ごせるように頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



posted by なおえ at 16:54 | 北海道 ☔ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする