ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2013年11月26日

ちょいとおでかけ

IMG_6058.JPG

リーダー・・・あたちたちを残して・・・どっかに行ってしまった・・・・
車内にいる私のことを完全に無視しちゃう連中なのでした。
リーダーのことが、一番大好きなんだよね。
パソコン屋さんにちょっと行っただけなの。

IMG_6075.JPG

あんこ、楽しそう・・・

IMG_6079.JPG

IMG_6063.JPG

全員、元気にしてますよ!

実家両親を誘って、全員で食事に行ったのでした。
あんことつぶは、車内で留守番だったけどね。
http://www.saifuto.jp

実家の父が、次はビックリドンキーに行きたいって・・・
「おかあさん・・・お父さんに、お肉食べさせてないの?」って聞いてしまった私(笑)
「そんなことないわよ。昨日だって・・・肉(ブタ)食べさせたわよ。・・・・」
「お父さん、牛肉食べいたのかな?(笑)」
「・・・・・」
相変わらず、爆笑トークです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 16:36 | 北海道 ☔ | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

牛柄ブランケットと牛柄犬

IMG_5982.JPG

牛柄ブランケットを買いました。
さっそく、つぶくん(牛柄犬)に使ってもらいました。
あらま〜・・・どこまでが・・・ブランケットかしら(笑)
飼い主は、満足ですが、つぶくんは・・・複雑な表情。
飼い主の道楽につきあいきれない?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 07:22 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

嵐の後の公園

IMG_5968.JPG
昨日は、大変だったな・・・・雷のせいで、震えっぱなし・・・
疲れたよ。
毎度、毎度、飼い主だって疲れる。


IMG_5977.JPG

暴風のせいで、公園の木々はヨレヨレ、ボロボロ。
数日前に、いい感じに色づいていた紅葉も・・・大量の落ち葉状態。
残念な状態になってます。

漬け物用の大根、今年は予約して買いました。
今朝、スーパーから入荷してまーすって電話が入ったので、取りに行ってきました。
今年は、去年より上手に漬けられるといいけど・・・
リーダーの頑張り次第です。

大根を積み込んだ車は、少々狭くて、犬達は窮屈だったみたい。
なんだ、こいつら・・・って思ったみたいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 23:27 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

リベンジ紅葉

IMG_5759.JPG

修行の橋を渡る犬
つぶにとっては、人の多い公園へ行くのは、ちょっとした修行です。

IMG_5779.JPG

おら、頑張ったぞ!
紅葉と犬。

いまいちすぎる紅葉だったので、いつもの公園へ
いまいちの写真はこちら>>

IMG_5899.JPG

ここが大好きだ!

IMG_5865.JPG
今日も、目線の先にはおやつ

IMG_5859.JPG
おっさんと犬

IMG_5921.JPG

帰り道。秋田犬の「てんりゅう」のところへ。
朝の散歩の途中にたまに立ち寄るんだ。あたしとあんこが・・・
「てんりゅう」は、あんこのことが気に入ってるみたい。

リーダーとつぶにも会わせてやった。
つぶは、ビビって吠えた(汗)
そりゃ〜大きいからね。
でも、大人しくていい子なんだよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 17:30 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする