ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2013年10月31日

シャキーン!

IMG_5686.JPG

シャキーン!

IMG_5718.JPG

でへっ〜

IMG_5724.JPG

おやつ大好き!

この後、ホームセンターへ行ってお買い物。その後に、公園に紅葉を見に行こうと思っていたのですが、昨日電話きてたので、実家の母のことが気になって、予定を変更しました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




posted by なおえ at 17:05 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

紅葉と犬のはずが・・・

IMG_5571.JPG

走る元気なくて、追いつかず・・・その場でシャッターきったら、小さい牛と紅葉という感じになってしまった。

IMG_5627.JPG

これも、後ろからという散々な感じ。

IMG_5562.JPG

お口直しの一枚。男前ですね。

IMG_5594.JPG

あんこ、ちょっと立ち耳になってる。

IMG_5599.JPG

特別出演の「元気くん」
可愛い顔立ちです。あんこの臭をかぎたくて必死。リーダーにあんこを押さえ込んでもらって目的達成!

どうも、今年の紅葉は期待できない感じ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 20:16 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

わんわんフェスタ in 新宿

素敵なイベントの情報をゲットしたので、転載します。

東京ですけどね。
いいなあ〜

http://www.sumirin-crest.co.jp/showroom/news/pdf/2013-10-19.pdf


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 19:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

紅葉シーズンは、もうちょっと先のようです

IMG_5442.JPG

IMG_5472.JPG

IMG_5494.JPG

空き家になってる実家の様子を見てきて、市役所へ行って、固定資産税について説明をうけてきました。
古い家でも、建ってる方が固定資産税って安いんだ・・・・ちょっと学習したリーダーです。

犬達は、帰りにいっぱい遊んで満足のようです。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 20:35 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

緊急大手術(遊び相手のぬいぐるみ)

IMG_5413.JPG

あんこの遊び相手のパトラッシュ君(リサイクルショップ出身のぬいぐるみ)。
ここ最近、かなり弱ってきたので、移植大手術を施しました。
縫い合わせても無理な状態だったので、手持ちのアクリルボアで、広範囲にわたって移植。
首回りから胸のフサフサの毛だった箇所がチープなアクリルボアになりましたが、まあ〜こんなもんでしょ。
これ以上、壊さないで欲しい。

元気なころのパトラッシュ君は、こちらの記事を参照ください。
http://happyanko.seesaa.net/article/171781003.html

ちょっと弱ってきた頃
http://happyanko.seesaa.net/article/353651875.html


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 05:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ちょっと、おでかけ

IMG_5357.JPG

IMG_5361.JPG

大好きな、草スリスリ!

IMG_5390.JPG

こっちはボール遊び

いい天気だったので、みんなでちょっとおでかけしてみました。
飼い主は、その後・・・ラーメン屋さんへ・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 06:53 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

食欲の秋

IMG_5345.JPG

寒くなってきたせいか?やたら腹がへる。
早く、メシにしろ・・・
それは、おらのご飯だよな。
もうちょっと足がながかったら、届いたのに・・・

今年のつぶは、とーっても寒がりです。
今朝、見当たらなくて探したら、リーダーの布団の中にいた(汗)
潜るほど寒くないと思う。

ひ弱な犬だよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 20:28 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

モーロールと牛柄犬

IMG_5336.JPG

セイコーマートから発売された「モーロール」
「モーロール」と「牛柄犬」というテーマで写真を撮ろうと思って、もう少し近づいてくれ・・・とファインダーをのぞいていたら・・・・


IMG_5337.JPG

あっという間に、かじられた。
がっつり、歯形ついてました。

シャッターきってる場合じゃないので、大慌てで奪い取りました。だって、私のおやつなんですもん(笑)
クリームまではいってなかったのでホットしましたけど。

思うように写真はとれません。

あんこ的には、飼い主が悪い。こんな美味しそうな臭のするものを前に、寸止めはできないそうです。

「モーロール」ですが、高校生がプロディースしたスイーツだそうです。
コンテストの様子は、こちらだと思います。
しっかりと牛柄。
https://www.rakuno.ac.jp/2013/07/18181/

牛柄犬のオーナーとしては、量産された「モーロール」の柄が、水玉模様っぽい感じになってるのがちょっと残念。

お値段130円。チーズクリームがすごく美味しいです。
セイコーマートのチラシはこちら>>

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 09:17 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

連休の最終日

IMG_5320.JPG

きりっとした、良い顔です。目線の先には少年野球の子供達。おらに近づくなよって感じの、恐がりのつぶ君。

IMG_5325.JPG

リードを長めにして、ぎりぎりまで離れてズームで撮りました。

IMG_5332.JPG

あんこは・・・おにぎり、お弁当、おやつ・・・
子供達の食べものが気になって、近づこうとしたり、熱い視線を送ってます。
なんか、ちょうだいって感じです。(笑)

こういうとき、野良犬だった頃のことを思い出してるのかと思います。

飼い主は、このあとモスの株主優待券の消化のために、とびきりハンバーグサンド 「デミグラスソース アリゴ添え」を食べにいきました。

連休とはいうものの、これといったことはしてない我が家です。
紅葉シーズンになったら、ガンガン出かけるのだろうか?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 16:30 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

あんこはおばさん

IMG_5112.JPG

ももまめのBlogに、おもしろい記事があったので、リンクしておきます。
http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/blog-entry-1283.html

あんこは、おばさん(♀)ですよ〜

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 17:20 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする