ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2013年09月27日

秋の空

IMG_5087.JPG

秋ですね。朝夕は気温も低くてね。
犬達は快適そうだけど。

IMG_5093.JPG

意味もなく、弾ける女子

IMG_5111.JPG

目線の先には・・・

IMG_5116.JPG

おやつでしょ。

IMG_5117.JPG

おやつでしょ。

IMG_5102.JPG

おらも、元気だぞ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 22:03 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

買物につきあってやった

IMG_4907.JPG

IMG_4901.JPG

IMG_4918.JPG

パソコンshopと電気屋さんとスーパーの買物につきあってやった。
途中で2回ほど、散歩もさせてもらった。まあまあ、満足の一日。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 20:44 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

ゴロゴロ、ピカピカ、大騒ぎの雷

IMG_4808.JPG

大騒ぎの1時間でした。

すごくすごく、ピカピカ光って。
すごくすごく、ゴロゴロいって・・・・

つぶは、とっさにリーダーのPCテーブルの下に潜り込みました。
怖いときには、狭いところにはいりたい。子供の頃から、ずっとそうです。
じっとしていくれればいいんだけど、そうでもなくて、あっちウロウロ、こっちウロウロ。
ドキドキして、ハアハア言って。舌が大しゃもじ状態。
温風発生機のような、つぶのせで室温アップ。

暑い・・・

疲れた・・・

あんこは、シッポが下がって・・・・テンション低め。
少々、ウロウロ。
つぶがひどいので、あんこが普通に感じちゃうほどでした。

これで終わらなかった。
12時頃にまたも雷。
ブルブル震えて大変。震える犬を抱えて・・・眠れないよ私。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 21:27 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

ドラマに出ていた白黒の犬

IMG_4749.JPG
(画像は、つぶです)

雨続きで・・・散歩が短くて若干ストレスがたまっています。

韓国ドラマ「馬医」を見てるかたはいますか?
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/bai/index.html
たぶん、地上波の「半沢直樹」がおもしろすぎて、BSの韓国ドラマを見てる人は少ないでしょう(笑)
うちも、BSのドラマは録画して見てます。

なっ、なんと「馬医」(第9話)の中に、お顔が白黒の犬が出ていたのです。
ドラマの設定では、拾ってきた弱ってる犬?
抱きかかえられた犬は、体は白っぽく見えたのですが、顔が・・・白黒でした。
成犬になりきってないので、耳も垂れぎみ。

なんか、つぶっぽいねと・・・我が家では、ちょっとした話題になりました。
マニアックすぎる、コネタだ・・・

天気悪すぎて、ネタ不足なんです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



posted by なおえ at 11:30 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする