ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2013年08月14日

お盆の墓参りとドッグラン

IMG_4681.JPG

IMG_4680.JPG

IMG_4697.JPG

IMG_4701.JPG

墓参りに行ってきました。
暑くて、しんどかった・・・・いつもより疲れました。
冷房のきいた車と外の気温差で疲れた感じです。
お墓を3カ所と親戚の家に立ち寄ってきました。

お決まりの、あんこつぶのリラックスタイムもたっぷりと・・・

昨年の様子はこちら>>

IMG_4679.JPG
毎年気になる、看板・・・
「捨てるな!」の誤字なのか?
微妙すぎる看板。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 09:33 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

お墓の清掃

IMG_4466.JPG

昨日の出来事です。

お盆前に、お墓の清掃に行ってきました。
なんだかしらないけど、あそこの田舎では、7日って決まってるらしい。
お墓といっても、リーダーのほうじゃなくて、なおちゃんの実家のほうです。
両親元気なので、爺ちゃん、婆ちゃん、ご先祖様が入ってます。

それなりに草ボーボーでした。

あんことつぶは、応援隊です。
隣接する公園で、しっかり遊んできたよ。

IMG_4478.JPG

なかなかリアルな看板を見つけました。
かなり、踏ん張ってるよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 17:57 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

寂しがりやのヤギさん

IMG_4313.JPG
馬とヤギと犬

IMG_4335.JPG
寂しがりやのヤギさん
IMG_4339.JPG
お腹、大きいような気がするから、ちびっ子ポニーが生まれるのかしら?ちょっと楽しみ。

リーダーの話だと、数日前に若い馬が一頭、おじさんにドナドナされていったそうです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 21:15 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

親子並んでる写真

IMG_4269.JPG

二匹が並んでるのは、超めずらしい。
アスファルトの上は、暑すぎると思うけど(汗)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 17:44 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする