ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2013年07月27日

ブルブルしてます

IMG_4224.JPG

IMG_4222.JPG

IMG_4225.JPG

近所の子供が、花火で遊んでる。
パーン、パーン・・・・

シッポ下がり、ブルブル震えて、飼い主に助けを求める2匹です。
過呼吸ぎみ、舌も出して、ハアハアいってる。


ちかれる・・・

飼い主、くつろげずです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 20:24 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

500円ランチ

IMG_4173.JPG
わ〜い、わ〜い!

IMG_4180.JPG

もっと遊んで!

IMG_4166.JPG

気持ち・・・いい・・・

IMG_4161.JPG

そこそこ、かゆいの・・・自分では、とどかない・・・

いつもよりサービスがいい。怪しい・・・

あたちとつぶを駐車場に残して、500円ランチを食いに行った飼い主(笑)
(いちおう、気温が高くない日を選んでランチにしたんだけどね・・・家で留守番させると怒るでしょ。)

明日は、 GLAYが緑の島で野外コンサートをやるそうだよ〜・・・街中は人が多いみたい。
うちらにはまったく、関係ないけどね。
静かに暮らしましょう。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 20:08 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

ちょっとビビった

IMG_4119.JPG

週末の出来事。花火の音にちょっとビビった。市内の高校の学園祭の花火?
変な体制だけど、こうやってると落ち着く。リーダ動くなよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 07:23 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

気晴らし

IMG_4103.JPG

気晴らしに行きたいというリーダーにつき合ってやった。

少年サッカーをやっていた・・・すごい人。
シッポ下がりぎみで、オドオドしながら、人をかき分けて歩いた。
みんな・・・笑っていた。そっ、そんなに笑うなよ。

IMG_4099.JPG

すりすりしてきた。

IMG_4106.JPG

芝生があれば、元気復活だ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by なおえ at 17:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

別荘の草刈りに行ってきた

IMG_4029.JPG

本当は、別荘じゃなくてリーダーの実家(空き家)なんだけど。
見栄をはって、別荘といってみた。
ただの空き家だから、電気も止まってるんだけど(笑)

おらたちは、見守り隊。
終わったあとに、いつもの大好きな場所に連れて行ってもらった。

わーい、わーいって遊んだ。

IMG_4056.JPG

いい笑顔してるだろ。でも、花とか草とかの種が顔中についちゃって・・・

IMG_4061.JPG

なんだかわかんないやつがいっぱい生い茂っているのだよ。タンポポなのか?

IMG_4081.JPG

かーちゃんは、勝手に遊びまくって、舌がのびきるほどゼイゼイ・・・・

IMG_4003.JPG

おらは、リーダーに「おやつくれって」甘えてみたり・・・疲れたけど楽しかった。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 20:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

スーパーのタイムセール

IMG_3963.JPG

IMG_3965.JPG

スーパーのタイムセールに行こうとしたら・・・なぜか?全員で、買物にいくことになった。
当然、公園に立ち寄るというオプション付き。
古い公園だから、木も大きくて日陰は涼しくて気持ちよかった。

あんこ、体調不良ですか?シッポの角度がおかしかったです。
車に乗り込むときに、ジャプ失敗して、ズルッと・・・落ちたんだよね。そのせいか?
凹んでいたのか?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 20:28 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

花火の季節です

IMG_3920.JPG

花火が苦手な、あんこは・・・ドキドキ・・・リーダーに守ってもらってます。
子供が遊ぶような、ロケット花火とか・・・小さい花火が苦手。パーン、パーンが嫌いです。
ドーン、ドーンという大きな花火は平気。

今日は、花火大会ですよ!
2階のベランダから、全部見えますってほどじゃないけど、少しかけてるけど見えるのでした。
それなりに満足な私です。
リーダーは、あんこを守らなくちゃいけないので、身動きできません。
つぶは?もちろんリーダーのそばに張り付いています(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 20:53 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

勝手な連中

IMG_3813.JPG

たべるのに必死で、飼い主を無視するやつ。

IMG_3816.JPG

こっちのも美味しいぞ。

IMG_3826.JPG

IMG_3828.JPG

お〜い、行くよ〜って呼んでも、無視してる。聞こえてるはずなのに。
もっと、公園にいたいってことらしい。

暑いから、いろいろ大変。
帽子かぶって、アームカバーつけて、日焼け止めして、首にタオルまいて・・・人間って大変。

なんか、雨日が多いこのごろ。
蝦夷梅雨(えぞつゆ)ってやつなんだろうかね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 06:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

暑苦しい連中

IMG_3610.JPG

IMG_3622.JPG

食後のリラクックスタイムのはずが・・・
がっつり、リーダーによりそって、暑苦しい♂
窓を全開にしてるので、近所の子供の声があっちからこっちから、聞こえたりして・・・
敏感すぎる♂は、ちょっとドキドキ。
昨日は、七夕だったので、子供達が家を回ってお菓子をもらって歩いていたのでした。
子供達は楽しそう・・・つぶにとっては、落ち着かない一日。

IMG_3615.JPG

夏限定で、外の音がきになるのか?花火の気配を感じるのか?
「ソワソワ病」になります。
家の中を徘徊したら、ソワソワして落ち着かない。
リーダーに寄り添ったり、ストーカーのように、なおちゃんの後をついて歩いたり、二階の部屋に入り込んだり。テレビの前をウロウロ。もう大変。二階の部屋、ノコギリとか材料とか、広げたままだったので焦りました。

耳の角度が、緊張の夏って感じでしょ。

飼い主、疲れてます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 06:34 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする