ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2013年06月27日

全員、お疲れさま

IMG_3446.JPG

あっ・・・立入禁止になってる(汗)
ちょっとショックでした。

昨年の様子

IMG_3457.JPG

あっ・・・つぶ!
違う、違う

IMG_3464.JPG

墓参り!
無事に爺の三回忌を終えました。
全員、お疲れさま。

IMG_3485.JPG

帰りは、大好きな場所で爆走!

IMG_3506.JPG

こちらも、好きな場所で、にっこり!

車の中で、なぜか?眠れない、くつろげない「つぶ」ですが、さすがに帰り道は眠くなってきて、ヨレヨレ。
そんな、つぶの顔をあんこが、ペロンペロンしてました。
母の愛情かな?「眠りなさ〜い」「大丈夫よ!」ってこと?
可愛かったです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 19:56 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

楽しそうに見えるけど

IMG_3349.JPG

IMG_3364.JPG

IMG_3373.JPG

IMG_3354.JPG

無事にフィラリア検査を終えて、財布が軽くなった我が家です(笑)

写真は公園での様子。
楽しそうに見えるけど、そうでもなくて、自転車に乗った子供達が団体で走ってきて、「つぶ」ピンチ!でした(笑)
襲われるわけでもないのに。いつまでも、恐がりの男です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 22:23 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

落ち着かない季節に突入?

IMG_3324.JPG

気温も上がって、窓を開けてることが多い季節になってきました。
外からの物音に敏感に反応する季節です。
人間には感じない・・・犬にしか・・・あんこにしか聞こえない?
こっ、怖いわ・・・緊張の季節よ・・・
にっ、逃げましょ・・・
という・・・季節です。
花火の音かな?

ハグハグしてとか、外に逃げましょうとか、家の中を徘徊するとか、シッポが下がったままとか・・・
とにかく、落ち着かない女子です。
リーダーにだっこされても落ち着きません。

IMG_3329.JPG

おら、平気だよ〜だ。

今週中にフィラリアの予防のために病院に行かなくちゃ。
来週は・・法事だし。
その次は、あんこの誕生日。

けっこうスケジュールいっぱいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 06:43 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

父の日

IMG_3319.JPG

元気だぞ!
父の日だけど、おらは、父ちゃんの顔を知らない(爆)
リーダーは、おらにとっては、父ちゃんというより乳母みたいな感じだしな。
だれにも感謝できない。
二日前に、ヤギさんのとこ
に遊びに行った。とってもいいにおいがして、スリスリしすぎて怒られた。

IMG_3315.JPG

あたちも、元気にしてますよ〜

なおちゃん、花粉症疑惑でクシャミと鼻水と戦ってます(笑)
東京に行ってる間は、なんともなかったそうなの?あれ?
犬アレルギーかしら。(爆)

東京行ってきたときの、お話はここを見るといいわよ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 16:55 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

復活してます!



報告が遅れてすみません。
おら〜完全復活して、めっちゃ元気だぞ!

「つぶ、うるさい。おまえは、腹をこわしてるぐらいが、丁度いい」なんて・・・リーダーに言われるくらい。

「つぶ、うるさいから家出する!」と・・・なおちゃんに言われた。
家出じゃなくて、恒例のイベント出展で・・・来週、東京へ行くんだそうだ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 07:39 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする