ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2013年04月28日

食べ放題の季節

IMG_2653.JPG
新鮮な「草」が食べ放題!

IMG_2655.JPG

うまいな〜
満足顔

IMG_2671.JPG

ここでも、満足そう!

IMG_2682.JPG

花の臭をかいでるように見えるけど・・・
だれかが、シッコした臭をかいでる気がする(笑)

IMG_2709.JPG

おやつタイム
おやつは、食べ放題ではありません。


IMG_2711.JPG

もっとちょうだいって、アピール中。数量限定なので・・・無理です。

久々に、空き家になってるリーダーの実家の様子をみてきました。
車庫が・・・想定外の事態になっている。修理しなくちゃ(汗)
すぐに崩壊の危険は、ないけどね。
次は、ノコギリも持参して、庭の木も切り倒そうと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




posted by なおえ at 20:17 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

特訓!

IMG_2562.JPG

次の戦いにそなえて?

IMG_2573.JPG

IMG_2585.JPG

IMG_2591.JPG

噛まれたとこが、痛いような痒ような・・・感じがありますが、元気にしてます!
武勇伝は、こりごりです。

今日は、わりと昼間は温かでしたが、桜は遠い・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 17:23 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

ブルブルできません

IMG_2451.JPG

今日のあんこ、きわめて普通!
だと思ったんですが・・・・
昨日の夕方、雨にあたって・・・水もしたたる・・・女子。
普通の犬なら、全身脱水機のように「ブルブル」って、やるんですが・・・
できません。
ブルブルすると、体がまだ痛いみたいです。(苦笑)
タオルで拭いてやろうとしたら、「そこは、まだ痛いっていってるでしょ〜」悪魔のような顔で怒られた。
ということで、まだ若干痛いようです。

今朝の散歩
「秋田犬」のいるところに立ち寄りました。
あんこ、めっちゃ好かれてるみたいで、スルーしようとしたら、鼻ならして、キュンキュンさけばれて戻って挨拶したことがあります。こんな、おばちゃんが好きなんだ・・・熟女好きの若者(笑)
あれ?・・・いない。残念。
たぶん、先日の野犬との武勇伝を話したかったんだと思う。
ついでに「あんた、私のボデーガードになりなちゃい!」・・・みたいな話もしたかったのかも。

ほぼ、普通になってきています。
完全復活まで、あと少しです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 20:39 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

復活の兆し!

IMG_2057.JPG

だいぶ、普通になってきました。
昨日の夕方、事件現場に散歩に連れていったら、さすがに車から降りるのを少し躊躇してました。事件現場に行くと、シッポ下がりました(笑)
それでも、逃げることもなく散歩できたんで、それなりに乗り越えたんだと・・・

今朝は、普通に散歩して、パトラッシュのぬいぐみと格闘もしてました。
お尻の傷の具合が知りたいので、触ってみたら「痛い!」って意思表示されました。
やっぱり、そっちはすぐにはなおらないみたい。
段差のあるところは、慎重に降りたり上ったりと・・・どっこいしょ、よっこいっしょ。

犬に対して、普通に接することができるか?
気になる点ですが、小型犬しかあってないので、反応なし・・・
犬を怖がるようになっていたらと・・・そこが心配。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 17:05 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

戦闘能力ゼロ?

IMG_1953.JPG
↑↑↑↑↑↑
耳がかなり横にいってる状態って・・・反省モード、体調不良・・・いけてないってことです。
心配かけて、ごめんさいって感じにも見えて・・・可哀想な、あんこです。

昨日の夜から、今朝にかけての様子。
深夜に枕元にやってきた。
通常はありえない。
地震と雷で怖いときは、たまに枕元にやってくるけど、雷も地震もなかったような?
なんだ?怖い夢でもみた?
飼い主に助けを求めるみたい。
布団に入れてやったら、私が寝返りをうった瞬間に、あんこ接触・・・
痛い部分に接触して、キャン!
布団から出て行きました(汗)

今朝、起きてこないので、大丈夫?って、なにげに背中をさすろうと触ったら・・・キャン!
おい、そこも噛まれてるのか(大汗)

調子悪いみたいですが、「散歩」って言葉には、目をキラキラさせてました。ホットしました。
かなりゆっくりな散歩。やっとシッポが上がった。ずっと、下がったままだったんで、この点もホットしました。
近所の犬に、吠えるられたら吠えかすのに、そんな気もないような状態。
戦闘能力ゼロって感じ。

気になってるのが、段差・・・最初、大丈夫そうだったんだけど、ちょっとした段差のところを自力でおりたくなかった感じで固まっていた場所あり。抱えて降ろしたら、すたすた歩いていた。
後ろ足・・・力を入れると痛いのかな?
玄関の段差は、降りれたんだけど。車の乗り降り、要注意かな?

食欲は、いつものような、食いしん坊じゃないけど食べてます。

やれやれです・・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 12:29 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

負け犬

IMG_1950.JPG

野犬にお尻を噛まれて、負傷しました。
血がでるとかじゃないけど、痛いようです。
右も左も・・・・触ると、キャンって言います。

あんこが先に威嚇したんだと思うけどね。
弱いんだから〜
精神的な後遺症がなければいいんだけど。

それにしても、あんなところに野犬って・・・・怖い話です。

あそこの場所の近所の人は気をつけてね。(業務連絡済)

コメント、閉じてあります。
あまり深く話せない話なのでね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 19:08 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

雨ですけど・・・

IMG_1919.JPG

昨日の様子。
雨ですけど・・・
散歩、連れていってもらえるのかな?
リーダー、腰が痛いっていってるけど、大丈夫か?

最近、2匹が接近して寝てることがたびたびあります。
あんまり近づかれるのすきじゃなかったのに、年取ると変わってくるのかな?

写真撮るほうは、2匹まとめてとれるのは、ちょっとうれしい。

IMG_1912.JPG

微妙にカメラ目線のつぶ。

もうちょっと、天気がよくて、気温もあがってくると春らしくていいんだけどね。
まだまだ、風がつめたいなあ〜



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 06:36 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

監視体制、強化中!

IMG_1897.JPG

窓のそば・・・・
つぶは、がっつり監視体制を強化中。
なにが、そんなに気になるのか?
あんこは・・・太陽ポカポカだから、ここがいい・・・ただそれだけ。
それぞれです。

IMG_1900.JPG

公園も、少しずつグリーンっぽくなってきています。
肌寒いですが、春なんですよ〜
子供チャリが怖くて、ちょびっとビビった様子。

IMG_1902.JPG

せっかく公園にきたのに、もう帰るの?
きゅうに、歩く速度が遅くなる、あんこなのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 06:30 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

私は野菜に興味ありません

IMG_1875.JPG

野菜セットが当たったと喜んでる飼い主さんですが、私は野菜に興味ありません。
大当たりの記事はこちら>>

某美容室の前を通ったら、黒ラブが看板犬していた。
なにげに近づいて、会話したら・・・
山で会う、メンバーの一匹だった。リーダーと犬達しか会ってないけど(笑)
2匹セットで記憶にあるみたいで、あんこだけだと気がつかないらしい。
白黒の犬も一緒ですよね〜って言われた。やっぱり、つぶは記憶に残る犬なんだね。
意外と近所だったのね〜って、飼い主さんが驚いていた。

また、山で会おうね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 10:46 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

気持ちいい顔コレクション

IMG_1835.JPG

IMG_1850.JPG

IMG_1854.JPG

IMG_1856.JPG

IMG_1865.JPG


満足そうな、つぶです。

あんこの出番なし。

気温も上がって、ずいぶんと外出しやすくなったので、ちょこちょこ出歩いてます。

リーダーの靴を買いに出かけたのに、私が靴を買ってしまったよ。
リーダーは、気に入ったのが見つからず・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 16:42 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

犯人は、そばにいた

IMG_1821.JPG

今日も楽しそうな2匹。

帰りの車の中、すごい悪臭・・・
だれっ?
リーダー「俺か?」
なおちゃん「なんで・・・?」
つぶ「おらじゃないか?」
なおちゃん「そうだよ。犯人は、つぶだよ。」

窓全開で帰りました。

IMG_1810.JPG

楽しそうに、スリスリしてたもんね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 06:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

そろそろ、再生手術?

IMG_1796.JPG

だいぶ、弱ってきた「パトラッシュ」です。
毎日、散歩から戻ると振り回して、かじって・・・最近は、中身を引き出して遊びます。
飼い主は、毎日のように「パトラッシュ」から出てきた綿を戻します。
そろそろ、再生手術が必要かも?


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 06:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

毎日、毎日・・・ドロドロ

IMG_1790.JPG

しょぼ〜ん。
すぐに部屋に入れてもらえない。

IMG_1791.JPG

ドロドロの足。

IMG_1794.JPG

写真では、わかりずらいですが顔まできたなかった。
どっかに、頭をつっこんだの?

昨日の朝の散歩で、チョコラブのムックに会った。
私は、はじめてなんだけどリーダーは、時々「山の散歩」で会ってるみたい。
「あれ?あんこじゃない?」飼い主さんに声をかけられた。
あんこ・・・ムックに、興味なし(汗)
「あんこ、ムックよ?仲良しでしょ?忘れちゃったの?」
「つぶちゃんは?どうしたの?あんこ?」
飼い主さん・・・なぜに、あんこには「ちゃん」がないのでしょうか?

飼い主さんの会話が妙が妙に笑えた。
つぶって、「つぶちゃん」ってほど、可愛い顔じゃないのにね。

後で、リーダーにムックに会ったと話したら
「そんなに仲良しじゃないよ。あんこは、ムックに興味ないみたいだよ。」
そんな、オチなのかと・・・ネタを提供してくれたムックの飼い主さんに感謝(爆)
好印象の飼い主さんだった。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 06:45 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする