ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2013年03月29日

スリスリ、クンクン、爆走中!

IMG_1740.JPG

あっちもこっちも、かぎまくりです。

IMG_1751.JPG

スリスリしまくり、草だらけ。
この足の角度が可愛い・・・

IMG_1707.JPG

爆走しまくり。顔が、怖いよ!凶暴そうな顔。

雪もすっかりなくなりました。
この時期、足とかお腹がドロドロになって大変なのでした。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



posted by なおえ at 16:15 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

少しずつ春は近づいてきてると思う

IMG_1387.JPG

春をさがしるところ。

IMG_1393.JPG

まだ、まだ枯れ草色だけど、少しずつ春は近づいてると思う。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 21:39 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

我慢がきかなくなった女です

IMG_1348.JPG

昨日、ワクチン接種に行ってきました。
久々の病院ですが・・・なんか、嫌なことされることは記憶にあります。
病院の入り口でユータンした女です。当然、無理矢理、ご入場ですけど(笑)

つぶは・・・足取り軽く自分から入って行きました。
「先生、久しぶり〜」って感じ。

あんこは、診察台の上でも落ち着かない様子。
そんなに、恐がりだったかな?

先生に「落雪にビビったり、いろいろと年々、恐がりなってる感じなんです〜」って話したら。
「年とともに、我慢がきかなくなってくる犬って多いですよ〜」って言われちゃいました。
犬バカ飼い主は、恐がりになってると思ったけど、よく考えれば、たしかに我慢がきかない「わがまま指数がアップしてる」とも言えます。(笑)
あんこでこれだと、つぶの老後って怖い。すでに7歳ですから高齢期ですけどね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 10:21 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

吹雪いてるじゃないか・・・

IMG_1338.JPG

図書館に行くっていうから、ついていってやったら・・・吹雪いてきたよ。

春が遠いなあ〜・・・・

リーダーの布団の中から抜けられない♂。でも、なおちゃんが起きたら、掛け布団の上に移動する。
リーダーの掛け布団の上に、ドンと寝る♀。なおちゃんが起きたら・・・一緒に起きる。

まだまだ寒いですよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 22:35 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする