ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2013年02月23日

オリジナルトートバッグ

IMG_0975.JPG

デザインガーデンさんの5000円分のクーポン券の消化をしなくちゃいけないので、あれこれ悩んで「あんこ&つぶ」のトートバッグを発注しちゃいました。
(他にも、Tシャツと小さいトートバッグもいっしょに発注。デザインは、あんこ&つぶじゃないのもの)

せっかくなので、イラストも新しくして、「チョビ舌」バージョン。
別名「舌ペロンバージョン」

実物の犬達は、こんなに可愛くないんだけど(笑)

春になったら、このバッグにお昼ご飯を入れて、ピクニックに行こうね。
な〜んて・・・思ってるけど、犬バカっぽくて恥ずかしい・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 22:35 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

弱ってる奴には優しく接する

IMG_0900.JPG

相変わらず、住宅地の散歩ができない・・・・あんこ
今日も頑張ってみたけど、すぐにUターン。

午後から、実家へちょっくら「おかず」を届けに行ってみた。
甘やかされて、おやつ食べ放題の2匹。

なおちゃんの弟の彼女が遊びにきてた。
小さいやつだったんで、怖くなかった。(笑)
なおちゃんの弟は、巨大で苦手なんだけど・・・
今日は怖くなかった。珍しく・・・近づくことができた、つぶなのでした。
あれ?どういうこと・・・全員びっくり。
リーダーが一言「弱ってるんだよ」(爆)

そうだよ、思い出した。
つぶは、爺が体調不良で弱ってるときは、すごくおとなしかったし、近づくこともできた。
体調不良で弱ってるやつには、むやみに吠えない男なんだ。

なおちゃんの弟・・・お腹の調子が悪いそうで、近々検査に行くらしい。


IMG_0910.JPG

男の人って苦手だけど、弱ってる人には優しい男
弱ってる奴って、ちがう匂いがするんだろうかね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 16:57 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

連休最終日

IMG_0871.JPG

屋根から落ちる雪が怖くて、住宅地で散歩できない女です。
ドスンも怖いけど、スーッストン。さらさら・・・・みたいな。全部駄目。
散歩が夕方だけになってます。

IMG_0857.JPG

なんか、こういうときって見られたくないなあ・・・・(by つぶ)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 20:19 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

落雪注意だワン!

IMG_0715.JPG

気温上昇中!
3月みたいな気温。でも、明日は寒いってさあ〜

屋根の上の雪が、ドスンドスンと音をたてて落ちてます。近所の家の落雪の音も耳に入る。すごいのなんのって・・・
昼でも大変なのに、夜にそんなことになったもんだから。
犬達は、おびえるやつとか吠えるやつとか・・・騒ぎです。
あんこは、寝室でおとなしくねることができず、枕元にのそのそやってきて、あたしの頭を前足で掘る・・・
おきてよ〜。お願いだから・・・助けて・・・逃げましょう・・・
そんなことが、一時間おきくらいに何度も何度も。

今朝は超寝不足で、頭がガンガンしちゃってるのに雨の中、早朝の散歩へ連れていってやった。
でも駄目なのよ〜家の中にいても怖いのよ〜・・・
ドアをじっとみつめて、「ドアを開けて・・・車で逃げましょう・・・ 朝ご飯、食べる元気もないわよ。」
仕方なく出かけたけど大変だったわ。
あんこの相手で疲労しちゃってま〜す。

久々の更新が、こんなしょぼい内容でごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 19:39 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする