ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2012年12月31日

おおみそかにやってきた災難

IMG_0060.JPG

おおみそかに、ぎっくり腰になったリーダーのせいで、ちょっと大変です!

雪かきも、なおちゃんにまかせちゃってるんだ。

でも、おらたちの散歩は、頑張れるらしい。(笑)

素敵じゃない年末年始確定の我が家ですが、みなさんは素敵な年末年始をおすごしください!

なおちゃんが、イラストレーターのぽち袋に参加中です。
無料で使えます。
是非、御利用ください!
ダウンロードはこちら>>

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 18:12 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

カイト・3歳・♂新しい飼い主さんを募集中

そらとりく、ときどきせんちゃん
http://moriyu1956.blog33.fc2.com
管理人のmoriyuさんのことを愛情を込めて「ボスちゃん」と呼んでます。
ボスって、太陽に吠えろのボスじゃないよ。
お母さんみたいな存在なの(笑)

ボスちゃんの家は、犬が三頭います。そらちゃん、りくちゃん、かいちゃん。
その他に、預かり犬が入れ替わり立ち替わり状態。

どの子もボスちゃんの家で過ごしてる姿を見ると、可愛くて可愛くて・・・
なぜに新しい飼い主さんが見つからないの?
なに?成犬は人気ないの?

我が家の「あんこ」だって成犬でやってきましたよ。
磨けば光る犬でしたよ。磨いたらピカピカの美人。

ボスちゃんのブログを見れば、ただいま預かり中の犬がとってもいい犬だってわかります。

新しい年に新しい家族をと検討中のみなさんは、是非ともボスちゃんのブログを見てね。

ただいま、カイト・3歳・雑種の♂
新しい飼い主さんを募集中です!
カイトは「収容犬を救う会」から、預かってる犬です。
こちらのブログも参照ください。
http://bokura2011.blog103.fc2.com/blog-category-10.html

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 15:39 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

寒波だよ〜

IMG_0086.JPG

いつもの道が封鎖されてる〜
正確には、雪が深くて歩けない状態。誰も歩いた形跡がないってことです。
リーダーの長靴みて、この雪の量。

IMG_0087.JPG

かーちゃん、無理じゃないか〜
やっぱり・・・

IMG_0048.JPG

かき分けて歩くのも大変なんで、ちょっと飛んでみた(笑)

無理、無理・・・人間は無理だよ。

12月なのに、こんなに最低気温が下がるなんて・・・寒くて寒くて・・・しんどいです。
道路、ツルツル。
怖くて、私は運転できない。なので、買物も近くですませる始末。
根性なしと言われてます。

リーダーが突然、空き家になってる実家のことを言い出した。
「あそこって、水道・・・落としてあるか?」
えっ・・・知らないよ。知らないよ。最後に使った人、だれ〜・・・
慌てていってみましたが、凍り付いてるのか?なんだか・・・わかんない状態。
水道の元栓、開くになってたよ。(汗)
閉めて帰ってきましたが・・・・あれでいいのか?
思い出すタイミング悪すぎ。

当然ですが、空き家の周りの雪かきもしてきたので疲れた。
寒すぎるので、犬達の散歩も短め。
足、しもやけになるよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 19:24 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

トナカイ発見!

IMG_9943.JPG

IMG_9972.JPG

今年も頑張ってもらいました。
あんこは、トナカイのカチューシャを付けると、固まってしまい。
つぶは、ぶんぶん頭をふって、はずそうとして・・・・

やっぱり、好きじゃないんだよね。

今年も、つき合ってくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 18:26 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

二匹で勝手に遊んでおくれ

IMG_9644.JPG

爆弾低気圧、地震と・・・心配になることが続いたので、空き家になってる実家のチェックにいってきました。
破損箇所もないようなので、一安心。

テンション上がって、ガウガウやってる二匹でした。
つぶがあんこを挑発して、遊びたがっていました。

運動不足にならないように、二匹で勝手に遊んでおくれ。

我が家の年賀状は、毎年・・・干支を無視したものです。
しばらく会ってない友達や親戚に元気だよ〜って、報告する意味もあるので、写真をがっつり入れるのですが、ここ数年は・・・3人家族のような写真ばかり。
奥さんに家出されたと思われてるかもという話になって、今年はリーダーにお願いして、私の写真も撮ってもらいましたが・・・愛情が薄いらしく、昨日も今日も変顔ばっかり(笑)
どしましょう〜

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 22:32 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

爆弾低気圧→地震→吹雪

IMG_9583.JPG
なんだか、携帯持ち出してる。

IMG_9585.JPG
こっちだってば、カメラ目線でお願い・・・リーダーの携帯なんか、しょぼいから目線むけなくていいから〜

二人して、なにやってんのよ。どっちに向けばいいか、わかんないよ〜

めっちゃ吹雪なのに、散歩行くっていくから、心配でついていった。
車が埋まったら大変でしょって・・・
一番、足手まといでね〜何度も、全員に振り返られて、「大丈夫か〜ついてきてるか〜って・・・」

IMG_9555.JPG

ここ数日の荒れた天気には、まいったよ。昨日の夕方は、地震だったし・・・
つぶは、震えてリーダーに抱きついていた。
あんこもハグしてやろうと思って近づいたら、吠えられたよ。プチパニック状態でした。

今日は、午後から猛吹雪。雪かきで疲れた。
そんな、寒い日は・・・スープカレーに限るね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 19:35 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする