ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2012年11月21日

7歳になりました!

IMG_9314.JPG

本日、つぶあんの誕生日です!

おらは、おらなりにマイペースで、これからも頑張るつもり。

それにしても、冬なんだなあ・・・・外は、白かったよ。

リーダーの布団は、今年から電気敷毛布が入って、超あったかい・・・
ついつい、リーダーを押しのけて布団に入っちまうだ。

年々、寒がりがひどくなってる。
ちょっと、お年をめしてきた犬なのでした。(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 06:52 | 北海道 ☔ | Comment(12) | つぶあんの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

与那原犬ってなに?

IMG_9423.JPG

ひかりTVチューナー 2ヶ月無料・・・なんちゃらかんちゃら・・・
リーダーが、甘い言葉に乗っかってしまってね。
そんな、こんなでもう少しで2ヶ月。
がんがん見て、もとをとって、忘れずに返却しなくちゃ。

「琉神マブヤー」という、ローカルヒーローものを見つけた。
http://www.mabuyer.com
だいぶ前に友達に言われて、深夜にTVでやっていたので、ちょっとだけみたことがあった。
沖縄のことを知ってる人ほど、笑える番組という感じだった。
あらためて、見始めたら・・・はまってしまった。
いい年こいて、子供いないのに、特撮ヒーローものに(笑)
主人公が好きとかってことじゃないく、そこに出てくる「与那原犬」が気に入った。
与那原犬(よなばるけん)
そうです、犬です。

普通の人には、犬に見える。しかし主人公には、ただの「おっさん」に見える。
http://blog.okinawabbtv.com/fec1/index.php?itemid=11983
でっ・・・その実態は「なんと、シーサーの化身」なのだ。
すごすぎる設定に、やられた。
できれば、犬はシェパードじゃなくて、「琉球犬」に演じて欲しかったな。
(犬の姿のときは、シェパードが演じてました)

いろいろ見ていると、初期の琉神マブヤー(1作目)にしか、与那原犬がでてこないことが判明。
リーダーは、あきれていた。

あんこも、遠い目して、あきれてたよ(笑)

ローカールヒーローとしては、完成度の高い作品だと思いました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 12:25 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

おやつくれ

IMG_9360.JPG

寒くなってきたら、食欲モリモリ!
おやつくれ・・・くれよ・・・よこせよ・・・
やや暴走気味(汗)

おやつの入ってる、リーダーのポッケを前足で、ホリホリするつぶ。

諸事情があり、リーダーの両親の位牌を預かってる我が家。
お菓子をお供えしておいたら、つぶが・・・
クンクン・・・
「爺がおらに、くれるっていってる・・・」

言ってないと思う・・・(汗)


まいったよ。

夏痩せした犬は、冬太りするかも・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 10:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

紅葉も終わりですね

IMG_9395.JPG

臭う・・・・
親子で夢中!

二匹とも可愛い・・・思っていたら・・・・



IMG_9396.JPG


あっ、・・・・あんこ・・・逃げて・・・
つぶ・・・駄目だって・・・・そこでマーキングしたら・・・
こらっ・・・

あんこの頭にもマーキング(汗)

IMG_9380.JPG

お口直しに、終わりゆく紅葉の写真を・・・
落ち葉、落ち葉ですが、レッドカーペットのようで素敵でした。

天気予報を見ると、ついに雪マークが・・・積もりはしないけど、いよいよ冬です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 20:30 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

紅葉より、おやつ

IMG_9154.JPG

IMG_9164.JPG

寒くなってきたら、食欲モリモリのつぶです。
リーダーの胸ポケットにジャーキーが入ってるのを知ってるやつは、そこに手をかけてほしがる。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 07:38 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする