ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2012年10月31日

Happy Halloween!

posted by なおえ at 15:39 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

やっと修理完了

IMG_9022.JPG

やっと、やっと・・・・リーダーの実家の車庫の修理が終わった。
リーダー、頑張ってた(笑)
おらたちは、邪魔だから車に入れられていたから、退屈だったな〜
なおちゃんは・・・時々手伝って、あとはノコギリ持って・・・庭の木をぶった切ってた。

IMG_9025.JPG

紅葉が気になるから、また行くんだろうけど。とりあず雪が振る前の任務終了ってやつだ。

忙しい1週間だった。

お気に入りの公園に何度もこれたから、忙しいけど楽しい1週間だったワン!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 08:36 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

おでかけ〜おでかけ〜

IMG_8940.JPG

毎日、天気がいいと・・・どっかに行きたいと、かーちゃんがリーダーにしつこくつきまとう。
リーダーは、かーちゃんに甘い。

香雪園の紅葉の様子を見に行った。
まだまだ・・・

IMG_8944.JPG

おいらは、人がたくさんくるような有名な公園は苦手だ。
すぐに帰りたくなる・・・帰ってやる・・・車へダッシュ!

IMG_8950.JPG

勝手に爆走して、リーダーに怒られた。
おらじゃない、かーちゃんだよ。
ストレスで、おらを追いかける・・・かーちゃん。

IMG_8957.JPG

こっちの公園の様子も気になるって、つき合わされた。
面倒だなあ〜

IMG_8962.JPG

すぐに帰りたがる息子と反対に、まだまだ帰りたくないと・・・牛のようにゆっくりと歩き始める。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 11:23 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

天気はいいけど、ちょっと風が冷たいよ

IMG_8831.JPG

IMG_8858.JPG

この角度からだと、スリムに見える(笑)

IMG_8870.JPG

ちょっとだけスイッチ入って、遊んでたよ〜

IMG_8837.JPG

IMG_8917.JPG

天気がいいから出かけたんじゃなくて、実家の物置の修理計画、実行編ってことで・・・
でっ・・・まだ修理完了しません。
修理できるのだろか?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 11:16 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

元気はつらつ!

IMG_8801.JPG

元気はつらつ!
ここ数日、体調不良で飼い主を振り回していたとは思えないやつ。

こんな症状でした。
草・・・草・・・草が食べたい。
白黒の牛柄の犬は、草を求めて早朝から外に出たがった。
草を食べては、嘔吐する・・・そんなことを繰り返した。胃液ばっかりだけど。
家の周りの草がなくなったよ(汗)
気温が下がったので、腹を冷やした?
お腹がクルクル言ってた。

元気になったのでよかった。

IMG_8813.JPG

ご老体
後ろ姿が可愛かった。

IMG_8816.JPG

キャピキャピのギャル。
怖いもの知らずの元気いっぱい。

ドックランには、いろんな犬がきてました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 17:09 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

紅葉は、まだまだ先のこと

IMG_8688.JPG

たまに、紅葉してる木があります。

IMG_8689.JPG

こんな看板のあるところへ行ってきました。

IMG_8679.JPG

ご満悦の表情

IMG_8718.JPG

「スーパーのチラシを見たら、みんなの大好きなお肉のタイムセールが4時からなんだよね〜」
「リーダー・・・散歩の帰りにでも、よってきてくれないかな?」
「・・・・・」

3時頃になったら、
「みんなで・・・たまに、違うところへ散歩に行くか?」
「みんなって、1人と2匹のことですか?」
「みんなは、みんな・・・・」

ということで、なんとなく散歩に誘われて、帰りにスーパーによってきて、肉をゲットしました。

久々に万歩計も1万歩いきました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 18:28 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

消える食べ物

IMG_8495.JPG

いい天気だぜ〜

IMG_8506.JPG
リーダー、美味しいわ〜
パイ皮にあんこという、スペシャル高カロリーと思われるお菓子。

「こら〜、犬にそんなもん食べさせちゃ駄目でしょ〜って」
カメラ構えながらさけんでみたものの・・・(汗)

IMG_8501.JPG

あっという間に、3人(正確には一人と2匹)で食べてしまったのでした。

「あの〜、私の分は・・・・」

「ないよ!」

「家にあった、残り1個のクリームパンやるよ〜」

そんな恐ろしい会話が昨日ありました。

今朝、食べようと思ってみると・・・クリームパンは消えていました。

おもしろくないので、冷蔵庫のリーダーの分のプリンを消してやった。

昨日、DIYショップに行ったついでにちょっと放牧した様子です。
木材の価格チェックです。
リーダーの実家の車庫の屋根が危険なので、修理するとかしないとか、やっぱりするでしょ〜
しないと、雪でつぶれるでしょ〜・・・
だれがやる?リーダー?
見てるだけでは、駄目でしょうか?
きっと手伝わされるんだよね。

木材って高いよね〜しみじみ。
さあ〜どうなることやら。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 16:44 | 北海道 ☔ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

秋なのだ〜

IMG_8239.JPG

空き家になってるリーダーの実家の様子をみてきた。
庭の木が・・・草が・・・・ジャングルだよ。
猫発見!ダッシュ!
あんこが、ジャングルみたくなってる庭に侵入(汗)
塀とかないから、勝手に動き回って、隣の家の敷地に乱入して・・・(汗)
種、草だらけで戻ってきたよ。

IMG_8256.JPG
お気に入りの場所で散歩。
スリスリ。

IMG_8271.JPG

IMG_8272.JPG

ずっとくわえてるから、はずれなくなったのかと思った(笑)

IMG_8273.JPG

大丈夫か?ボールよこせよ・・・

IMG_8275.JPG

いつきても、いい景色だ〜
大根畑だけどね。

IMG_8283.JPG

とんぼ

IMG_8299.JPG

きのこ・・・あっちこっちに、いろんなの生えてるけど・・・わからないのでスルー

IMG_8294.JPG

外で食べる、おやつは美味しい!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by なおえ at 19:26 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

犬を探しています!

ブロ友さんから頼まれました。

詳細は、こちらを見てください!

http://mariwanko.exblog.jp/19089405/

埼玉県方面へという情報もありますので、そちら方面の方・・・
是非、協力ください!
posted by なおえ at 09:15 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

拾ってはみたものの・・・

IMG_8212.JPG

IMG_8214.JPG

走り回ることが減ったので、久々の爆走に・・・タイミングをあわせられません(笑)

IMG_8222.JPG

ボトン、ボトンって落ちてきたので、拾って帰ってきちゃった。

モチモチの木(トチノキ)の実です。

栃餅の作り方を読むだけで、やはり断念・・・・

作り方>>


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 16:35 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする