ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2012年09月30日

ひそかにファンが増加中

IMG_8203.JPG

朝のすごい雨の音で・・・・疲れちゃった。

IMG_8205.JPG

おらは・・・そろそろ起きてもいいんだけど・・・
リーダーがまだ眠いみたいだ(笑)

IMG_8202.JPG

おらたちのファンのおばちゃんからもらったジャーキー
(すごく、美味しかったって言ったら、翌日に袋ごとくれた)

最近、山の散歩へ行くと・・・・ファンから貢ぎ物をもらう(笑)

ジャーキーとか・・・きのことか・・・
山の人気者なのか?

山だけじゃなく、街中にもファンはいるみたいだ。
昨日、某ドッグラン付近で声をかけられた。

みんなが見てるってことがわかった。

ちゃんと、行儀よくしないと駄目犬って通報されちゃうな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 12:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

秋なんだな〜

IMG_8171.JPG

すごしやすい気温になった〜
秋なんだな〜

おらのせいで、顔が変になった「なおちゃん」
あんまり出かけられなかったけど、やっと少し元に戻ったきた。
昨日はみんなで出かけた。

ふっと腹の、おばちゃんの家に行って、たくさんおやつをもらった。

夕方の散歩中に、知らないおばちゃん(たぶん、おらのファン)から、おやつもらった。

いい一日だった。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 06:58 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

ピカピカ、ゴロゴロ

IMG_8138.JPG

IMG_8141.JPG

怖がって怖がって・・・・
大変な夜でした。

徘徊したり、飼い主にすりよったり・・・

深夜になると、寝ている飼い主のそばにきて、起きて・・・起きて・・・うったえかけるというか、枕の周りをずっとウロウロ。

寝られなくて、寝られなくて・・・
今朝は寝不足です。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 07:15 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

お腹が・・・

IMG_8124.JPG

朝っぱらから、そわそわする白黒犬。
外へ連れ出す。そわそわ・・・そわそわ・・・

早く、しっこしてくれ・・・
場所選んでる場合なの?
やっと・・・シー
家に戻ると言うので、戻ってやった。
なんだ・・・大きい方がしたかったんじゃないんだと勝手に納得。

あれ?まだ、そわそわ・・・
脱衣所へ行きたがる。
なんか、怖いときにも行きたがるので、ドアをあけてやった。
人間には見えないものに、おびえるタイプなので、
落ち着いてくつろいでくれればと思って、ドア締めてみた。

しばらくすると、鼻を鳴らす「クン、クン・・・」
あれ?
ドアをあけると・・・・



ドーン、どっさり・・・柔らかめの物体が・・・テンコ盛り。

朝の5時から二つに折れそうだった私。


畳の上じゃなくて良かったね(笑)
片付けやすい、CF(クッションフロワー)の上で助かった。


これで、運がつくってやつか?


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



posted by なおえ at 08:35 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

季節が1ヶ月、ずれてる気がする

IMG_8115.JPG

IMG_8119.JPG

9月なのに、30℃超えてる!
お盆すぎたら、涼しくなるのが普通なのに・・・
暑すぎ。

今日から始まった、隣の家のリフォーム工事の音がはんぱない・・・
暑いしうるさいし、家にいられない。仕方なく、出かけました。
仕事は、朝の涼しい時間と夜しかできませんね。

最近のついてない出来事!

★つぶにかじられる。またも顔面。
傷がはずかしいので帽子と眼鏡で変装して、出かけました(笑)
毎朝の散歩は、いつもより早い時間にして、人に会わないようにしています。
リーダーに言わせると、「かまれる前によけろよ」だって・・・
だって、まさかの攻撃だったんだもん。

★スーパーのレジでお金を払おとしたら、財布がない。
家計簿つけようと思って、自宅のPCのそばにおいたままだった。
バッグの中の秘密の場所にかくしてあった1万札で難をのがれる。
ふ〜って感じ。

★図書館のカードを忘れる。
財布に入れてあるので、財布を忘れたってことは、当然カードもない。
仕方ないので、選んだ本を戻しました。
リーダーが先に手続きを終えて車に戻っていたので、電話すればリーダーのカードで借りられたんだけどね。

ついてないことが続いてる。
あとは、いいことしか出てこないはず。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





posted by なおえ at 22:37 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

久々の公園にテンションあがってるぜえ〜

IMG_7756.JPG

ありえない天気の連続に疲れています。
いつまでもいつまでも続く「夏」

雨が続いて、洗濯物を干せない・・・と、ぼやいていたら。
やっと晴れた〜・・・暑すぎ。

週末から、ずーっと雨っていう怪しい天気予報!

暑くて、つれて歩くのも可愛そうで、昼間にお出かけしてませんでした。
今日は、ちょっとだけ公園で放牧。

久々だったので、すごくはしゃいでました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 20:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

て〜ん

20120901_082823.jpg

あんこのことを気に入ってる1歳の若者。
鼻を鳴らして、遊ぼうって・・・めっちゃしつこい。

名前がやっとわかった「てんりゅう」です。

店先につながれています。
「てん、て〜ん」って呼ばれてました。

20120901_082835.jpg

あたしは、興味ないです・・・


つぶの話。

先日、おまわりさんが我が家に聞き込みにやってきた。大事件ではないです。花火の不発弾が近隣の家に飛び込んだらしく、お宅は被害ないですか〜っていう聞き込み。

敵だと思ったのか?いつも以上に吠えていた、白黒です。
あまりのすごさに、おまわりさんに「何頭かってるんですか?」聞かれてしまった。
「二頭です」
「えっ、もっとたくさん吠えていたように感じました。」
おまわりさんは、さわやかに答えた。

つぶが、分身の術をつかったようです。
白い犬、黒い犬、そして白黒の犬。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 17:20 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする