ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2012年07月31日

暑いんだけど・・・

IMG_7262.JPG

とっても暑い日が続いていて、つかれきってます。

IMG_7261.JPG

小さなことにこだわらない奴は、リードがからまったまま遊びます。

明日から、港まつりで〜す!

超人気のねずみさんもやってるそうで、ちょっとした騒動になってるらしい。場所とり禁止とかって・・・
人の多いところが苦手な我が家は静かに暮らします。
花火にビビって大変な日になりそうです。

昨日健康診断に行ったら、いつものように血圧計を見ただけで、ドゥグンドゥグンしちゃって、数値が上がってしまいました(汗)
落ち着け自分って、思うだけでもう・・・駄目。
測る前に、ドゥグンドゥグンしちゃうんですって説明はしたら先生も看護師さんも「あ〜っ・・・」って納得してました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 17:04 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

暑いぜ〜

IMG_7193.JPG

あんこよりつぶのほうが、暑さに弱いようです。


雑種犬のTシャツを着ていたら、リーダーに・・・「そっ、そんな雑種犬のTシャツあるんだ・・・」
「あるよっ・・・」
説明が面倒だよ。(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 07:40 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

年下には興味なし

20120726_082210.jpg

あんこが近づくと身を乗り出す!

20120726_082117.jpg

熟女好きか?まだ若いので怖いもの知らず。

自宅にも立派な小屋があるみたいだけど、飼い主さんと一緒に出勤してるように見える。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 09:22 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

我が家が一番

IMG_7145.JPG

朝の散歩がなくて、運動不足だったのよ。
やっと、普通の生活に戻れるわ〜って顔してます。

月曜日に出稼ぎから戻りました。
雨で濡れた犬たちが空港で待っていてくれました。
興奮して大変・・・・
うれしんだけどね。
その濡れた、汚い足でアタックするのはどうなんだか・・・
留守中、何食べた?って聞いたら、冷凍庫の中に「牛肉」を見つけて食べたと報告を受けました。
数かる肉の中から、「牛肉」を選ぶとは(笑)

今回も、白黒犬つながりの、ももまめ家ボスちゃんと会いました。
桃太(たもちゃん)くん、大豆(大ちゃん)は、スリムで足も長い・・・
自宅に戻って、我が家の犬を見ると・・・なんか胴が長い、足が短い。地面が近いなあ・・・・
ちょっと体型的には、がっかりなんだと実感します(笑)

たもちゃん、大ちゃん・・・可愛い・・・ハグハグって楽しい時間でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




posted by なおえ at 09:04 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ちょっと出稼ぎ

金曜日から、ちょっと出稼ぎに行ってきます。
興味ある人もいるかもしれないので、行き先を書いておきます。(笑)

IMG_7130.JPG

こんな作品とか・・・いろいろ・・・

第14回 東京インターナショナルミニチュアショウ
日時 2012年7月14日(土)15日(日)
時間 14日10:00〜17:00  15日10:00〜16:00
場所 浜松町 都立貿易センター4F第2展示場
入場料 当日1500円 高校生以下無料(身体障害者手帳持参者も無料)
前売り券 Pコード 987-766

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 16:55 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

おおよそ10歳!

IMG_7032.JPG

今年は誕生日、忘れませんでした。
おおよそ10歳になりました。

毎年、リーダーが・・・1歳ほど、さば読むような発言をするんだよね。
今年も言い出す。
9歳でいいんじゃないかって・・・・
少しでも若くいて欲しいんだろうね。

9歳だったら2歳でつぶを出産したことになる。
私たち出会ったときに1歳半?
あんな、しっかりした1歳半は、ありえない、ありえない(笑)

朝の散歩がおっくなのか?老犬モードで、とぼとぼ歩くこともあるけど・・・
獲物を見つけて、爆走することもあるし。まだまだ元気ですよ!


あんことつぶのネタじゃないけど。
来週のイベントの宣伝用に、ちょっと、可愛くできたのでここにも貼っておこう!
IMG_7030.JPG

詳細はこちら>>

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 11:41 | 北海道 ☔ | Comment(12) | あんこの誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする