ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2012年06月28日

道の駅 あっさぶ

IMG_7000.JPG

IMG_6992.JPG

IMG_6993.JPG

IMG_6995.JPG

道の駅 あっさぶ

昨日、リーダーのお父さんの一周忌でした。

自宅からお寺まで、最短で2時間ほどの距離。
途中で休憩をとりながら、目的地へ向かいましたので、もっと時間がかかりました。
写真は、道の駅で休憩中の様子。すぐにコースアウトして、山に入ろうとする女子がいます。
見張ってないと危険。

天気よすぎて、暑かった・・・・

次は、お盆の墓参りに、またみんなで行くことになります。

全員、ご苦労様でした。

車の中で、眠れない男子は・・・・自宅に戻ると、食欲もなく・・・ぐったりとしていました。
一眠りして、元気復活?
夜になってから、ご飯を出してくれと言ってきました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



posted by なおえ at 11:49 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

グルグル走り回る

IMG_6906.JPG

IMG_6950.JPG

IMG_6954.JPG

少し青空が見えたので、お昼に「放牧」してみました。

雨が続いて、ストレスマックスだったのか?
走る、走る。久々にバターになるかと思うほど、しつこくグルグル親子で走ってました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 15:41 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

江差の法華寺へ行く

IMG_6800.JPG

リーダー「おれだけで寺に行ってくるよ。」
なおちゃん「えっ!犬、置いていかれると、リーダーいないって落ち着かないやついるんだけど。つぶ、置いていかないでよ。」
リーダー「そうか?・・・じゃあ、全員で行くか!」
なおちゃん「犬を連れて行けって言ったけど、私も行くって言ってないよ(笑)」
微妙すぎる会話でしたが、全員で行くことになりました。
なんやかんや言っても全員一緒がいいみたいね。

法華寺には、「八方にらみの龍」という天井画があって、観光客も見ることができます。
昨日は、宿泊研修の学生さんが見に来ていていました。

すごく歴史のある寺なんです。しかし、遠い・・・・月末に法事があるので、また行かなくちゃいけない。

IMG_6839.JPG

IMG_6807.JPG

犬達のために、帰りに山林で散歩。ダニだらけで大変でした。

車の中で、つぶは眠れないタイプなんで、帰宅したらすごく疲れていました(笑)
食欲も、さほどなく。ドライブダイエット!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 08:05 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

体重管理

IMG_6780.JPG

フィラリア検査に行ってきました。
財布が軽くなった(笑)

いつも先生、サンプルをたくさんくれます。
ちょっと肥え気味ってことですよね。

あんこ15.6キロ つぶあん17.7キロ

個人的には1キロずつ減るといいと思うけど。
冬服着たまま、脱げてない感じ。もっさりしてるんです。
早く服を脱ぎなさいって、言ってるんだけど(笑)

高齢犬用だけ食べさせると、かえって太る場合もあるとのこと、ライト(肥え気味用)と、まぜるといいよって言われました。

我が家の犬ごはんは、ドライも食べるけど、作ったご飯も食べてます。
おから入れたりしてんだけどなあ〜なかなか減らない。

うちは、食事管理というよりも深夜のおやつが悪い。リーダーが悪い!
リーダーを管理するのが難しいのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 16:57 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

草ボウボウ

IMG_6650.JPG

IMG_6647.JPG

ちょっと河原によってみたら、草が伸び放題だった。
ここって、草刈り入るのかな?

二日ほど前の出来事です。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 10:27 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

藤棚と犬

IMG_6585.JPG

昨日の出来事です。
お天気がよいので、弁当箱にご飯を入れてお出かけ。
ご飯だけって色気ゼロだよね。

できたての唐揚げをお店で買って、公園で食べました。
アツアツの唐揚げがおいしかった。

「なか卯」の5個 300円の唐揚げが食べたいと言い出したリーダーなのでした。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 07:40 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

馬さん、ヤギさん

IMG_6548.JPG

IMG_6563.JPG

IMG_6571.JPG

IMG_6540.JPG

久々に山の散歩につきあいました。

馬さん達にあってきました。

馬さん、ポニーさん、ヤギさんがいました。

あんこは、蹴っ飛ばされたら困るので、馬さんに近づきたくないようです。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 07:54 | 北海道 ☔ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする