ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2012年05月31日

藤棚

IMG_6497.JPG

IMG_6500.JPG

IMG_6515.JPG

つぶが、どっか行きたいと猛アピール!

ちょっと公園へ行ってみた。

藤棚がきれいでした。

写真ないけど、あんこも一緒に行きました!もち、リーダーも一緒だよ。
つぶは、リーダーと一緒じゃないと生きていけないから(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 16:56 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

ダニにやられた

IMG_6397.JPG

IMG_6410.JPG

犬たち、フロントラインつけても、頭とか顔とか耳はけっこうやられちゃうんだよね。
ダニチェックしてやらなくちゃいけない。

やられたのは、私です!
犬たちは、フロントラインで守られてるけど、私は守られてません。

まさか、まぶたをやられるとは。
なんか、むずむずすると思ったら、やられてました。

リーダーは、足をやれました。

まぶた、最悪。
はれすぎて、視界が半分になってます。

リーダーったら、犬たちはそんなに腫れることないよな〜(笑)
犬ってすごいな〜

実家へいって、その顔を見せた方がいいんじゃないか(笑)

こっちは、すごくどんよりしてるのに。

週末にやりたかったことがなにもできません。

2〜3日は、腫れてそうです。
本日、二日目ですがまだまだって感じ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 07:16 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

桜も終わりだよ

IMG_6338.JPG

天気の良い日が続きません。本日、どんより。
写真は、昨日のものです。

IMG_6352.JPG

IMG_6335.JPG

桜、散りまくってます。

私の財布も散りまくっています。

やっと、新しいMACになりました。
昔に比べたら安くなったとはいえ、我が家の4月、5月の出費は恐ろしいですよ!
リーダーのPC購入。私のMAC(私のと言い切れない部分もあるけど)購入。カメラのレンズ購入。
我が家の世帯主は優しいので、家計費でMACを買っていいと言ってくれました。
レンズは、私の自腹ですけど。

さくさく動くPCっていいね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 16:50 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

もう葉桜になってきてるよ

IMG_6188.JPG

桜を見るって、疲れる・・・・
自転車がいっぱい。恐かった、逃げたかった。

IMG_6205.JPG


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 20:13 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

GWが終る

IMG_6130.JPG

後半戦、やっと桜が咲いたのに雨続き。
今日はなんとか・・・

カメラのレンズに続き、PCまで調子悪くてジタバタ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 09:38 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする