ようこそ、「あんこ」と「つぶ」の冒犬日記へ
沖縄からやってきた「あんこ」と「つぶ」(本名は、つぶあん)のドタバタ日記です。 北海道生活も長くなり、すっかり寒冷地仕様になってしまいました。
プロフィールはこちら>>



2012年04月30日

はりきって、いってみよう!

IMG_5763.JPG

はりきって出かけたのですが、途中でカメラのレンズの調子が悪くて、写真があまりありません。
ジーパンがきつくて、歩きづらいというリーダーの訴えもあったので、目的地までいかずに帰ってきました。

撃沈してるし・・・

本当は、ここに行きたかった。
http://happyanko.seesaa.net/article/95427081.html

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 22:17 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

桜は、まだまだ

IMG_5701.JPG

絶好調!草スリスリ。

IMG_5696.JPG

草まみれ。

IMG_5660.JPG

たんぽぽじゃないよ。福寿草が群生しまくってます。

IMG_5709.JPG

禁煙して5キロ体重が増えて、ジーパンがきついリーダー。しゃがむのがつらい。
(かれこれ1年と5ヶ月ほど続いてます。)
頑張って、調整したいらしい(笑)

IMG_5687.JPG

もっと、もっと遊びたいのよって・・・・元気いっぱいです。

桜は、まだまだですが日程くんじゃってるんでしょうね、宴会してる人がいました。
桜の様子を見に来る人もたくさん。
いつになく人が多くて、避けるように山へ山へと歩いていった我が家です。

GWの日記に書く事がないから、どっかへ行こうといったら・・・
リーダーの空き家になった実家を見に行くということになってしまいました。
見るだけではすまなくて、のこぎり持ち出したりして・・・一仕事しちゃいましたよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 19:04 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

予想開花日 5月5日だそうです

IMG_5634.JPG

IMG_5637.JPG

IMG_5630.JPG

やっと、緑色の草の上で遊べるようになりました。

今年は、4月中に桜は見られないようです。

遅いなあ〜

放置していた雑種犬オーナー向けのTシャツ販売、新しいデザイン追加しました。
気になるかたは、こちら>>

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 10:57 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

普通に戻った

IMG_2430.JPG

あんこ・・・その後。

朝・・・起きてこない。
夕方・・・・散歩へ行けども老犬歩き。
でも、食欲もりもり。

何日も、どんより老犬のようだったのですが・・・・

普通に戻りました。(笑)

なんだったのか?

まったくわかりません。

思い当たることといえば、飼い主がどんよりしていたので、かまって欲しくて演技した?

そんなことでしょうか?

ただいま、不調なのはPCです。


リーダーのPCは駄目っぽいので、中古を購入。そろそろ届くかな?

あの・・・私のほうも・・・・黙殺された。

次から次へと・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 15:20 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

食欲だけはある

IMG_2379.jpg
ドッグラン
うまいこと遊べない感じだったので、
シュットして足の長い、かっこいい犬を柵越しに遠い目で・・・・(笑)
うちの犬、肥えてるなあ・・・・

ここんとこ、あんこの様子がおかしい?
朝の散歩、やる気ゼロ。
とぼとぼと老犬のような歩き方。

夕方の散歩も、あんまり元気ない。
キツネとか野生動物の臭いを感じるとスイッチが入るけど・・・・

食欲だけはある。
なんで?




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 19:19 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

繕い物

繕い物とは・・・衣服の破れなどをつくろうこと


5497.jpg
原因を作ったのは白黒の犬。本人のために、名前は伏せておきます。

宅急便屋さんがきたことでテンショングッド(上向き矢印)

飼い主のパーカーをガブ・・・・

大きな穴があきましたとさ(泣)

バーゲンセールで今年買ったやつなのに。

繕ってはみたものの・・・バッド(下向き矢印)

ちなみに届いた物は「モラタメ」からの当選品でした(笑)グッド(上向き矢印)


あんまり、ひどい出来事なので書かずにはいられませんでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by なおえ at 18:11 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

実家が空き家

リーダーの実家が空き家になってしまいました。
リーダーの妹が住んでましたが、数日前に関東方面へ引越してしまいました。

とりあえず、天気のいい日に実家へいって、庭の木の枝切りと車庫と物置の整理をしなくちゃとってことで、しばらく更新が滞ると思います。

妹家族のことが心配で、どんよりしてる我が家です(苦笑)


posted by なおえ at 18:35 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

なふだ屋商店のご紹介

marunaka.jpg

なふだ屋商店(なふだやまるなかしょうてん)

白黒犬仲間の「ももまめブログ。」のパパが、商売始めました(笑)

是非みなさんもご利用ください。品質は、バッチグーです!

ももまめブログを読めば、この人なら大丈夫!頼んでみよう!
きっとそんな気持ちになるはずです。
この人ならというか・・・助けてあげたくなるかも。
特に・・・「角度は30度。」は、読むべし

※)ももまめブログのタイトルイラストは、私が献上したモノです。
※)なふだ屋商店の中に登場する、ミニ犬は私が作りました(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 21:20 | 北海道 ☔ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

4月なのに白い景色

IMG_5497.JPG

カメラに近づきすぎ(笑)

IMG_5528.JPG

白い・・・・

IMG_5541.JPG

とても4月だとは思えない。
桜は、いつ見られるんだろうか?
爆弾低気圧のせいで、松の木の枝が・・・・ぼきぼき折れて落下してました。

北斗市 松前藩戸切地陣屋跡にて
駐車場そばのトイレは、まだ封鎖されたままでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 18:19 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

春の臭い

IMG_5479.JPG

今年の春は、すご〜く、すご〜く 遠い・・・・

雪はとけてきたけど、まだまだ雪が残ってる部分も多い。

早く公園でお弁当ひろげて、ゴロゴロしたい。

IMG_5482.JPG

そっ、そんな水分の多い草の上で、すりすりしたら汚くなる・・・・(汗)

今年の冬、マナー違反をした飼い主が多い!
雪で見えないって勝手に思ってるの?
雪がとけたら、そのままでてくるだろう!

「放置フン」がすごくいっぱいある。
気分悪いよ。
犬たちだって、気持ちよく散歩できない。

週末に去年の分のフォトブックを完成させて注文しました。
1年振り返ると、楽しいお出かけが少なかったようです。
今年は楽しい思い出をたくさん作れるように頑張ろう!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by なおえ at 07:19 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする